テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になるスポーツ】
ジョコビッチ「入国ビザ」再取り消し] (87件/週)

01/15 05:54 テレビ朝日 【ANNニュース】
新型コロナのワクチン接種免除を巡って、男子テニス・ノバクジョコビッチがオーストラリア政府から再びビザを取り消された問題。
不服として、ジョコビッチ側が裁判所に異議を申し立てている。
地元メディアによるとジョコビッチは今日の朝、入国管理局の職員に事情を聞かれる予定。
その後、連邦裁判所で裁判が開かれるが、判断が出るまで強制送還されることはない。
主張が認められなければ、4連覇がかかる17日開幕の全豪オープンに出場できなくなる。
オーストラリア・メルボルンの映像。

01/15 04:06 TBSテレビ 【TBS NEWS】
新型コロナウイルスワクチン接種をめぐりテニスの全豪オープンに備えメルボルンに滞在しているジョコビッチについて、オーストラリア・ホーク移民相はビザを再び取り消したと発表した。
ジョコビッチ側は即刻裁判所に異議を申し立てた。
審理では現時点でジョコビッチが当局に拘束されていないことが明らかになったが、オーストラリア政府はジョコビッチを15日午前8時から拘束し隔離施設に収容するものとみられている。
また当局は15日にジョコビッチを事情聴取する見通し。
ジョコビッチは新型コロナワクチンの接種免除が認められず一時入国拒否されたものの、その後裁判所が入国を認めると判断していた。
地元メディアによるとビザの取り消しによって即時出国を求められ、今後3年間は入国できなくなる可能性があるという。

01/15 00:19 日本テレビ 【news zero】
オーストラリア政府は全豪オープン出場のため到着した男子テニスのジョコビッチの入国ビザを14日再び取り消した。
ジョコビッチはワクチン接種を終えていないとみられ、移民相は取り消しの理由について公共の利益にかなうと説明している。
ジョコビッチ側は裁判所に異議を申し立てた。
オーストラリア・メルボルンの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.