テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になるスポーツ】
横綱・白鵬・優勝から一夜明け] (56件/週)

03/26 04:36 NHK総合・東京 【おはよう日本】
大相撲春場所で42回目の優勝を果たした横綱・白鵬が、千秋楽から一夜明けて会見。
白鵬は「上手に過ごした感じがする」とコメント。
横綱審議委員会では、白鵬が優勝インタビューの際に手締めを行ったことに苦言を呈した。
横綱審議委員会・矢野弘典委員長は「理事会としてどう考えるか、態度を決めてもらったらいいのでは」とコメント。
大関昇進を確実にした関脇・貴景勝は「こういう結果で終われてよかった」と話した。
大阪、東大阪、東京・両国・国技館の映像。

03/25 23:10 日本テレビ 【news zero】
きのう平成最後の場所となった大相撲春場所。
関脇・貴景勝が大関昇進を確実なものとし、一夜明けたきょう会見を行った。
貴景勝は「よく体と精神がもってくれたなと思います」と語った。
当時の貴乃花親方に憧れた少年時代。
5年前の2014年、18歳で貴乃花部屋に入門した貴景勝。
去年10月に貴乃花部屋が消滅してからは千賀ノ浦親方のもとで相撲に打ち込んできた。
そして去年11月、22歳と3か月で幕内初優勝。
しかし今場所の序盤では苦戦。
そしてきのうの千秋楽。
大関昇進の目安10勝目をかけた大一番。
栃ノ心との取り組みは押し出しで白星。
千秋楽後のパーティーで千賀ノ浦親方は「あまりにもうれしくて心臓バクバクですね」と語った。
そして平成最後の大一番を制し42回目の優勝を決めた横綱・白鵬は「春巡業から大関として、俺が引っ張ってやるんだという気持ちでやってもらいたいなと」とメッセージ。
大阪・東大阪市の映像。
写真:日刊スポーツ/アフロ。

03/25 21:51 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
大相撲春場所で42回目の優勝を果たした横綱・白鵬が、全勝優勝から一夜明け会見を行った。
白鵬は「上手に過ごした感じがする」と述べた。
白鵬は千秋楽のきのう鶴竜との横綱どうしの一番を制し、全勝で3場所ぶり42回目の優勝を果たした。
白鵬は「平成最後の春場所はそれなりに重さもあった」と述べた。
きょう開かれた横綱審議委員会では、白鵬について「意地を見せた」と評価した一方で、館内での優勝インタビューの際に手締めを行ったことに苦言を呈した。
横綱審議委員会・矢野弘典委員長は「本場所は最後に神送りという行事があり、それが終わって全部終わる。
優勝し、横綱といえども一力士として、そういうことをやれる立場にあるのだろうか」と述べた。
大阪、国技館(東京・両国)の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.