テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になるスポーツ】
エンジェルス・大谷翔平・監督「来期は投げないと思う」] (137件/週)

09/14 22:56 BS1 【BSニュース】
右肘の手術を医師から勧められている大リーグ・エンゼルス・大谷翔平について、エンゼルス・ソーシア監督は13日、「来季は投げないと思う」と述べた。
一方、手術については「大谷が医師と話をして決断することになる。
自分の将来にとって一番良い決断をすることになる」と述べた。

09/14 19:24 NHK総合・東京 【ニュース7】
エンジェルス・大谷翔平は右ひじのじん帯を修復する手術を受けた場合、投手としての復帰に1年以上かかる見通し。
ソーシア監督は来シーズン以降の起用法について「来シーズンは投げないことになると思う」とコメント。
一方、手術については「大谷が医師と話をして自分の将来にとって一番いい決断をすることになる」と述べた。
大谷は治療方針の決定について「近いうちではないかと思っています」と話している。
アナハイムの映像。

09/14 17:59 TBSテレビ 【Nスタ】
右ひじを故障している大谷翔平について、エンゼルスのソーシア監督が発言をした。
「来年は投げないだろう」とコメントし波紋を呼んでいる。
ひじの靭帯を移植するトミージョン手術を受けると投手は復帰まで1年はかかるとされていて、手術を前提に話しているようにも聞こえる。
しかし手術に踏み切るのか大谷から明確な方向性は出ていない。
大谷は4番指名打者でスタメン出場。
9回の第4打席で2ベースヒット。
元プロ野球選手・桑田真澄は「この先20年を考えて1日でも早く手術をした方が良い」と述べている。
メジャーでは800人以上がこの手術を受けているが二刀流選手の前例はない。
米国メディアからは驚きのプランが出ている。
手術を行い、来年春にはキャンプに復帰できるというプランを紹介している。
手術をしないでバッターで勝負してはどうかという声もある。
スポーツジャーナリスト・石田雄太のコメント。
中日・松坂大輔投手の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.