テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になるスポーツ】
初場所・貴ノ岩は今場所も休場] (41件/週)

01/13 06:24 フジテレビ 【めざましどようび】
大相撲初場所の開催を14日に控え、取り組み編成会議が行われ、初日の取り組みが決まった。
横綱・日馬富士が傷害事件を起こした責任を取って引退したため、1年ぶりに稀勢の里、鶴竜、白鵬の3横綱となる。
初日の取り組みは横綱・稀勢の里vs新小結・貴景勝、横綱・鶴竜vs前頭筆頭・北勝富士、横綱・白鵬vs小結・阿武咲。
日馬富士に暴行を受けた貴ノ岩は九州場所に続き初場所も休場する。
相撲協会に提出された診断書によると、土俵に立てる状態ではないという。

01/12 23:38 NHK総合・東京 【ニュースチェック11】
元横綱・日馬富士の傷害事件で被害を受けた十両・貴ノ岩が九州場所に続いて休場。
日本相撲協会は初場所を全休した場合でも春場所の番付では十両に残ることができる救済措置をとることにしている。
十両・宇良は右ひざの治療の為、初日から休場。
初場所を全休すれば幕下陥落が確実。
3横綱は初日から出場。
稀勢の里は初日に新小結・貴景勝、鶴竜は北勝富士と対戦。
元小結・舞の海秀平に見どころを聞く。
注目力士は貴景勝と阿武咲。

01/12 22:22 テレビ朝日 【報道ステーション】
注目を集める1月場所。
不祥事の影響は続いている。
天皇陛下と皇后陛下はこれまで3年連続で1月場所を観戦されていたが、ことしは取りやめ。
日本相撲協会から「昨今の情勢を踏まえ、辞退させていただきたい」と宮内庁に連絡した。
阿武咲、貴景勝、稀勢の里、鶴竜について言及あり。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.