テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になるスポーツ】
堀江翔太が頼る人「不屈の体」を作ったトレーナー] (29件/週)

10/09 23:30 日本テレビ 【news zero】
40歳まで現役でプレーしたいという堀江翔太だが、そのラグビー人生はケガとの闘いだった。
2015年、W杯の直前首を手術。
術後の握力はわずか16キロまで低下し、選手生命さえ危ぶまれた。
孤独なリハビリ中、堀江は佐藤義人トレーナーとの出会いがあった。
佐藤トレーナーが重視するのは正しいフォームでトレーニングすること。
堀江の体を一から徹底的に見直し、体に合ったトレーニングフォームを指導。
それによりウェートが軽くてもしっかりと筋肉を作ることができる。
オフの日は佐藤トレーナーのいる京都でトレーニング。
堀江は「佐藤さんのやり方が間違ってないと思えるような活躍がしたい」と語った。
元日本代表・畠山健介、日本テレビ映画事業部プロデューサー・谷生俊美のスタジオコメント。
アイルランド戦の映像。
♪ストロー/aiko。

10/09 08:48 テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】
W杯3大会連続で出場している堀江翔太(33)。
2012年に妻・友加里(33)と結婚。
2人は小学校の同級生で堀江は妻が初恋の人だったという。
堀江のドレッドヘアはスクラムが組んだ時に相手の耳の皮がむけて痛いので嫌がるため戦術の一つ。
ドレッドヘアは妻がYouTubeで勉強して編み込んでいるという。
完成までには5時間かかる。
妻は美容室に行かない理由として「5時間あると家族一緒の時間が作れる」と話す。
コラムニスト・ヨガインストラクター・山田ローラ、浜田敬子のスタジオコメント。
たんぱく質、パナソニックに言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.