テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になるスポーツ】
内村航平・新型コロナ感染・各競技の強化拠点では初] (31件/週)

10/30 17:17 日本テレビ 【news every.】
オリンピックで2大会連続の金メダルを獲得した体操・内村航平が、きのう新型コロナウイルスに感染していたことが分かった。
来月、コロナ禍で入国制限が設けられて以降、日本で初めて行われる国際大会に出場予定だった内村。
21日から男女7人の選手と共に、各競技の強化拠点となるナショナルトレーニングセンターで合宿を行っていた。
合宿中の移動は基本的に練習場所と宿舎の往復に限られ不要不急の外出は禁止されていたが、28日に2度目のPCR検査を行ったところ陽性が判明した。
内村に発熱などの症状はなく、現在はナショナルトレーニングセンター内で隔離されている。
大会は開催される予定だが、内村の出場は今後の経過観察を経て判断するという。
きょう日本スポーツ振興センターは、ナショナルトレーニングセンター内の体操練習場の利用を中止することを発表した。

10/30 17:11 TBSテレビ 【Nスタ】
体操のオリンピック金メダリスト、内村航平が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。
現在は無症状、宿泊施設で隔離されている。
合宿を行っている東京・北区にあるナショナルトレーニングセンター(NTC)は、体操のほかにも多くの種目で日の丸を背負うような選手たちが集まるような場所。
NTC内での主な対策を紹介。
今後どうなるのかは内村のPCR検査の結果によっても変わってくる。
白鴎大学教授・岡田晴恵のコメント。

10/30 17:08 TBSテレビ 【Nスタ】
体操の金メダリスト、内村航平が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。
内村は来月8日の国際大会に出場するため、21日からオリンピック選手の強化拠点ナショナルトレーニングセンターで合宿を行っていた。
21日のPCR検査で合宿に参加している8名の選手は全員陰性。
しかし28日に受けた検査で内村のみ陽性と判定された。
現在内村に症状はなく、体温は36.3℃。
オリンピックの強化選手が集まるナショナルトレーニングセンター内で感染が明らかになったのは初めて。
8日に行われる友情と絆の大会は新型コロナウイルス感染拡大後、日本で初めてとなる国際大会で、日本、中国、ロシア、米国の4カ国が参加。
来年の東京オリンピック開催をアピールする場として注目されている。
日本の選手たちはきょうPCR検査を実施し、結果次第で大会の出場辞退を検討しているという。
その場合、日本以外の3カ国で大会が行われる方針。
内村はきょう午前中に再び検査を受け、その結果次第で今後の動向が決まる。
国際体操連盟・渡辺守成会長のコメント。
全日本シニア選手権の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.