テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になるスポーツ】
ラスベガスで“最強を証明”へ・井上尚弥(27歳)運命の一戦] (10件/週)

10/30 18:57 フジテレビ 【イット!】
ボクシングWBA&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥の運命のゴングまで、あと2日。
バンタム級の頂点に立ったモンスターが次に挑むのは、ラスベガスの大一番。
新型コロナウイルスの影響で無観客決戦となったが、井上尚弥は「世界戦を観客ゼロでやるなんて、誰も思ってないですからそれは。
“試合をすることに対して不安はありませんか”と言われた時に、答えるのはそこですよね。
会場にお客さんはいないです。
ただ、テレビの前で応援してくれるファンがいるって事を考えながらイメージトレーニングして練習してます。
そこからパワーをもらうかな」と語った。
もうひとつの原動力となっているのが子どもの存在で、(長男)明波くんからもらっているパワーについて、井上尚弥は「子どもが生まれて、ボクシングやる理由、勝たなきゃいけない理由ってものも増えたので、子どもからもらう力を今、すごく感じていますよね。
(子どもからボクサーになりたいと言われたら)難しいっすよね~。
いつかは絶対来る瞬間ではあるので、そこもちょっとイメージトレーニングしないとまずいっすね」と語った。
“ボクシングの聖地”とも言われるラスベガスでの一戦は、ファイトマネーも1億円超え。
世界が注目するリングで証明するものとは?井上尚弥は「勝つだけじゃだめ。
ラスベガスの常連になるための大事な試合ではあると重々感じているので、そこに見合った試合をするだけですね」と語った。
“日本のモンスター”から“世界のモンスター”へ、井上尚弥第2章のゴングはまもなく。
井上尚弥ラスベガス防衛戦は、11月1日(日)よる放送。
ワールドボクシングスーパーシリーズ決勝(去年11月)の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.