テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になるスポーツ】
東京五輪・吉田沙保里がギリシャで聖火ランナー] (6件/週)

11/15 06:15 日本テレビ 【ZIP!】
ZIP!の霊長類最強パーソナリティー・吉田沙保里が、東京オリンピックの聖火ランナーを務めることが発表された。
東京オリンピックまで252日、来年3月12日にギリシャのオリンピアを出発する聖火リレー。
その聖火ランナーとして、ギリシャのアテネオリンピックで金メダルを獲得した女子マラソン・野口みずきと柔道男子オリンピック3連覇・野村忠宏、そしてレスリング女子オリンピック3連覇・吉田沙保里が、聖火ランナーとして走ることが発表された。
吉田沙保里と言えば、2008年北京オリンピックの時に聖火ランナーとして走り、2014年改修前の国立競技場ファイナルセレモニーでは、聖火リレー最終走者として聖火台に点火した。
その吉田沙保里は「ドキドキしてます。
こんな光栄なことはないので、楽しみでもありますし、しっかり体調を整えて行きたい。
ギリシャで走ることは決まったが、東京オリンピックの開会式でも走りたい」とスタジオコメント。
東京オリンピックの聖火リレーで実際に使われるトーチがスタジオに登場。
トーチは花びらと五輪をイメージしていて、“サクラゴールド”という色。
吉田沙保里がそのトーチを持って、スタジオ内を実際に走ってイメージトレーニングを行った。
吉田沙保里はギリシャで走った後、聖火と一緒に飛行機に乗って、その聖火を日本に運んでくるという大役を任されている。
吉田沙保里はギリシャで3月に走ることが決まっている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.