テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【旅行】
旅行情報] (56件/週)

06/23 10:55 NHK総合・東京 【ノーナレ選】
下北沢の自称「幸せホームレス」、ホームレス生活5年の小谷真里を取材。
SNSで「会いたい」依頼があれば、他府県にも行く。
大阪・豊能町のネットで知り合った依頼者は、「ホームレスで生きているのに興味がある」と話した。
宿泊は整骨院経営者の自宅。
経営者は「ネットに泊めてと出ていたから連絡した」と話した。
大阪・心斎橋で、ホームレス女性の「人生相談」。
宿泊は会社員宅。
小谷は「血の繋がりは関係ないと分かった」と話した。
名古屋の金融コンサルタント、看護師、飲食店店員、フランス人旅行者、シェアハウス住人、開業医の一家の映像。
最後は蒲田駅近くの会社員宅。
会社員は「好きな事が見つかってないのが悩み」と話した。
小谷は「ストイックになるな」「あきらめろ」「常に本気になるな」と話し、「落ち込んで笑えば、周りが笑う」と話した。
風邪、電子マネー、シャンパンに言及。

06/23 10:10 BSジャパン 【日経プラス10サタデー ニュースの疑問】
日本政府観光局が20日に発表した5月の訪日客数は267万5000人。
過去最高ペースが続いていて、1~5月の累計では1300万人を突破。
アジア圏の国々が全体をけん引しているが、欧米諸国も前年比2桁の増加。
田村長官は「旅行先として日本の認知度が向上している」と指摘している。

06/23 06:51 BS1 【BSニュース】
SMBC日興証券が、企業発表の資料などをもとに試算した。
大阪府全体の経済活動の3分の1が、3日ほどストップしたと仮定した場合、影響は約1066億円。
また訪日外国人旅行者が減ることによる影響が、約769億円としている。
これらをあわせた経済への影響は、約1835億円にのぼりGDPを0.03%程度押し下げるとみられるという。
SMBC日興証券・宮前耕也シニアエコノミストは「景気全体を腰折れさせるほどではない」と述べた。

06/23 05:51 BS1 【BSニュース】
SMBC日興証券が企業発表の資料などをもとに試算した。
大阪府全体の経済活動の3分の1が3日ほどストップしたと仮定した場合、影響は約1066億円。
また日本を訪れる外国人旅行者が減ることによる影響が、約769億円としている。
これらをあわせた経済への影響は約1835億円にのぼりGDPを0.03%程度押し下げるとみられるという。
SMBC日興証券・宮前耕也シニアエコノミストは「景気全体を腰折れさせるほどではない」と述べた。

06/23 05:26 TBSテレビ 【皇室アルバム】
秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまは、英国での留学を終えて帰国された。
英国ではリーズ大学・パフォーマンス文化産業学科に在籍し、舞台芸術などを学ばれた。
春休みには大学の友人とスペインとポルトガルへ旅行された。
9月からは、国際基督教大学の4年生に復学される。
リーズ大学の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.