テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【旅行】
通行止め情報] (16件/週)

道路陥没で車転落 原因は通行止めコーン設置し忘れ 高齢夫婦けが 嘉麻市が謝罪 福岡県 (18/09/20 17:45)(再生)

09/21 18:31 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
4年前の噴火で犠牲者を出した御嶽山について、「安全対策が進んだ」として長野・木曽町は登山道の一部の立ち入り規制を26日に解除すると発表。
噴火後はじめて山頂への登山が可能になる。
群馬県にある草津白根山の「白根山」も、地元の草津町は立ち入り規制の範囲を火口から約500メートルに縮小。
観光道路「志賀草津道路」はあす午前8時に通行止めが解除されることになった。

09/21 18:12 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
秋の観光シーズンが本格化する中、規制緩和。
草津白根山と御嶽山のいずれも一部で立ち入り規制が緩和されることになった。
草津白根山の「白根山」はことし4月、火山活動が高まり約1キロの範囲で立ち入りが規制されていたが、気象庁が噴火警戒レベルを2から1に引き下げたことから、草津町は規制の範囲を火口から約500メートルに縮小した。
これに伴って群馬県は「志賀草津道路」について、あす午前8時に通行止めを解除することを決めた。
28日までは午後5時~午前8時まで、火口近くの8.5キロは通行止めにすることにしている。
草津の温泉街では期待の声が聞かれた。
草津町・黒岩忠信町長のコメント。

09/21 17:39 日本テレビ 【news every.】
岐阜・関市にある通称「モネの池」。
透き通った水とスイレンがモネの絵画のようだと話題になった観光地。
おととし9月、この近くの橋でスズメバチの巣が発見された。
けが人なし。
関市は、巣を見つけた場合、通行止めにして注意を呼びかけるなどの対応をしている。
関市板取事務所・長屋守世は「どこに作るか分からず非常に予測が難しいので対策が立てられない」と話す。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.