テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる話題】
ロードレイジが相次ぐ] (8件/週)

10/21 17:03 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
20日、東京・武蔵野市で7人がけがをする事故が発生。
20日、岡山では大型トラック同士が衝突。
19日には岡山で横転したトレーラーに巻き込まれて2人が死亡。
16日には愛知・弥富市で2人の運転手が追い越し車線でもみ合いになり、後続車にはねられる事故が発生。
同じ日、埼玉県新座市では62歳の男性が運転する車を鉄パイプで殴り、ミラーを破壊したとして31歳の男が逮捕されている。
ロードレイジとは、割り込みなどされた運転手が怒り、報復行動をとること。
今年6月に起きた東名高速道路での死亡事故で、この事故を誘発したとして男が逮捕されて以降、注目されるようになった言葉。
警察庁によると2016年に「あおり運転」などの車間距離不保持での摘発は7625件。
高速道路での「あおり運転」は3か月以下の懲役または5万円以下の罰金となる。
提供・JAFメディアワークス。
東京未来大学こども心理学部・出口保行教授のコメント。
YouTube、国道1号(京都)、愛知の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.