テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる話題】
平昌五輪] (2099件/週)

吉本実憂&高橋ひかる、同世代の快挙を喜ぶ(再生)

平昌五輪 女子500メートルで金の小平奈緒が会見(再生)

麻木久仁子、羽生選手にお勧めの薬膳料理は…(再生)

02/20 11:37 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
北朝鮮情勢についてコーツ国家情報長官は上院情報委員会公聴会で北朝鮮は米国の存亡にかかわる脅威になり得る、北朝鮮への対応をめぐり決断を下す時に差し掛かっていると述べた。
平昌五輪終了後、米韓合同軍事演習を再開するとみられる。
朝鮮半島の軍事力を比較:北朝鮮・総兵力約119万人、在韓米国軍・総兵力約2万3000人、韓国・総兵力約63万人(2016年の新規入隊は約26万人うち約半数が徴兵制)。
国際ジャーナリスト・春名幹男は「米国はそのままの圧力を加える路線は続ける。
その時に北朝鮮がどう出るか。
ICBMの発射実験などを行うと非常に険悪になる。
北朝鮮も制裁で追い詰められているので何らかの形で米国と対話が行われる可能性も全くないと言えない」とスタジオコメント。
北朝鮮・金正恩委員長、ペンス副大統領の映像。
ワシントンポスト、飛行機に言及。

02/20 11:36 TBSテレビ 【ひるおび!】
平昌五輪のカーリング混合ダブルスで銅メダルを獲得したロシア人のアレクサンドルクルシェルニツキーは、ドーピング検査で禁止薬物の「メルドニウム」に陽性反応を示し、現在、2つ目の検体検査の結果を待っている。
この問題についてCAS(スポーツ仲裁裁判所)は「審議を開始し裁定手続きに入った」と発表した。
ドーピング違反の有無やメダルの取り扱いを審議するとみられる。
違反が確定すればロシア五輪委員会の資格停止処分が継続する可能性が高くなり、ロシア人選手が国旗を掲げて閉会式に参加することは難しくなるとみられる。

02/20 11:34 TBSテレビ 【ひるおび!】
平昌五輪。
日本は長野大会に並ぶメダル10個を獲得している。
史上最多のメダル更新へ今夜、歴史的瞬間が訪れようとしている。
スキーノルディック複合個人ノーマルヒルで2大会連続の銀メダルに輝いた渡部暁斗は、今夜行われる個人ラージヒルに向け最終調整。
きのうの公式練習ではジャンプで全体3位につけ好調をキープしている。
一方、予選リーグ4勝2敗で3位につけているカーリング女子は、きのう予選トップのスウェーデンと大接戦を繰り広げた。
日本5-4スウェーデン。
暫定順位:1位・韓国、2位タイ・日本、スウェーデン、4位タイ・英国、米国。
藤澤五月の映像。

02/20 11:30 日本テレビ 【NNNストレイトニュース】
スキー女子ハーフパイプ決勝に小野塚が登場した。
2回目を終えた時点で暫定6位。
♪日テレ系平昌五輪2018テーマ曲「白が舞う」(嵐)。

02/20 11:14 TBSテレビ 【ひるおび!】
小平奈緒の友人に住吉都、イサンファ。
「平昌五輪を駆け抜けたい」と五輪後の現役続行について語っていた小平。
「500メートルの世界記録を塗り替えたい思いがある」という。
昨年のW杯では1000メートルで世界記録を樹立。
3月にカルガリーで開催される大会にエントリーを予定している。
父・安彦が姉2人と一緒に連れて行った長野・上諏訪のリンク。
リンク脇の氷の上で(小平を)遊ばせていた。
安彦は競技経験がなかった。
(小平は)茅野市のソフトボール投げ大会で3位になった時は2人に負けたことを悔しがった。
17日、羽生結弦のフリーの演技をテレビで見届けた。
(小平は)けがを負った羽生が復帰までの約3ヶ月、いかにして過ごしてきたのかに興味を示した。
羽生と対面する機会があれば質問攻めする勢い。
小平奈緒の母・光子の映像。

02/20 11:10 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
小平奈緒とイサンファがオリンピックで激突したのはバンクーバー五輪。
小平奈緒は12位、イサンファは金メダル。
イサンファはソチ五輪で連覇を果たした。
競技を離れるとライバルから友人。
平昌五輪スピードスケート500m女子決勝でなミアするイサンファを小平奈緒は優しく包み込んだ。
2人のウイニングランは韓国でも大きく報じられた(東亜日報)。
小平奈緒の金メダルの陰にはもう1人のライバルの亡くなった住吉都の存在があった。
写真:アフロスポーツ。

02/20 11:09 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
平昌五輪。
スピードスケート女子500m金メダル・小平奈緒のメダル授与式がきょう行われる。
昨日の会見で最大のライバル、亡き友への思いを語った。
女子スケート史上、初の快挙を達成した小平奈緒選手、そのふるまいにも称賛の声が上がっている。
ウイニングランで突如走るのをやめた小平、振り向き、立ちすくむ、するとそこには韓国・イサンファ選手、2人はライバル、親友でもあった。

02/20 11:09 TBSテレビ 【ひるおび!】
日本女子スピードスケート史上初金メダル・小平奈緒。
スピードスケート女子500m金メダル・小平奈緒は「人に恵まれてくることができた人生」と会見。
喜びを分かち合いたかった人は、先月亡くなったソチ五輪代表・住吉都。
信州大学で小平と同級生のライバルだった。
ソチ五輪では不本意な結果、お互いに誓った平昌五輪でのリベンジ。
しかし、住吉は平昌五輪代表の切符を逃した。
住吉のために金メダル、そう誓った矢先、住吉が亡くなっているのが見つかった。
韓国・平昌、平昌五輪選考会の映像。
提供:共同通信社。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.