テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる話題】
プロ野球] (157件/週)

コイのカープちゃん、4連覇導いて 今年も人気(再生)

『バース・デイ』1/19(土) 元中日ドラゴンズ 若松駿太 親子で挑んだ12球団合同トライアウト!!【TBS】(再生)

01/16 07:56 BS1 【BSニュース】
野球界の発展に大きな功績を残した人を称える野球殿堂に今年はプロとアマチュアから新たに3人が選ばれた。
プレイヤー表彰で選ばれた立浪和義は中日ドラゴンズに22年間在籍。
プロ野球記録の二塁打487本を記録した。
立浪和義は「22年やらせてもらったのがそういう評価につながった」と話した。
エキスパート表彰は権藤博。
中日での現役時代は連日登板。
監督としては横浜(現DeNA)を38年ぶりの優勝に導いた。
権藤博は「歴代のメンバーを見るとすごいところに入って来ちゃったと思った」と話した。
特別表彰は日本高校野球連盟元会長・脇村春夫。
プロとアマチュアの関係改善に貢献した功績がたたえられた。
東京・文京区の映像。

01/16 06:15 TBSテレビ 【あさチャン!】
中日・ドラフト1位・根尾昂はきのうナゴヤ球場で練習。
立浪和義について「自分が見ていた時は躍動感にワクワクしながら見ていた」と話した。
根尾は立浪以来31年ぶりの高卒ショート開幕スタメンを目指す。

01/16 06:14 TBSテレビ 【あさチャン!】
今年の野球殿堂入りが発表され、中日でプレーした立浪和義がプレーヤー表彰された。
またエキスパート表彰に権藤博、特別表彰に脇村春夫が選ばれた。
立浪和義は「まさか自分が野球殿堂に入れると思っていなかったので感激している」と話した。
元プロテニスプレーヤー・沢松奈生子のコメント。

01/16 05:56 BS1 【BSニュース】
野球界の発展に大きな功績を残した人を讃える野球殿堂に、ことしはプロとアマチュアから新たに3人が選ばれた。
プレーヤー表彰で選ばれた立浪和義。
中日一筋22年で歴代8位の通算2480安打、二塁打487本はプロ野球記録。
エキスパート表彰は権藤博。
中日での現役時代は連日のようにマウンドに上がり、権藤、権藤、雨、権藤とも言われた。
指導者としても手腕を発揮し横浜の監督としてチームを38年ぶりの日本一に導いた。
特別表彰は日本高校野球連盟の元会長・脇村春夫。
脇村春夫は現役のプロ選手が高校生に直接技術指導を行うシンポジウムの開催に尽力しプロとアマチュアの関係改善に貢献した功績がたたえられた。
東京・文京区の映像。
プレーヤー表彰・立浪和義、エキスパート表彰・権藤博のコメント。

01/16 05:50 TBSテレビ 【あさチャン!】
千葉ロッテが日本ハムで4年間プレーしたレアードの獲得を発表。
好物は寿司。

01/16 04:55 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
中日ドラフト1位・根尾昂が昨日チームの合同自主トレに参加した。
注目度の高さから早くもファンの行列ができていた。
一方昨日は野球殿堂入りの発表もありミスタードラゴンズと呼ばれた元中日・立浪和義の殿堂入りが決まった。
立浪の根尾は共通点が多くある。
ファン、中日・根尾のコメント。
ナゴヤ球場、都内の映像。

01/16 00:15 フジテレビ 【FNNプライムニュース α】
巨人の坂本勇人が南国沖縄での自主トレを公開した。
守備では宮本慎也や松井稼頭央から受け継いだメニューを行い、下半身強化にも時間を割いた。
坂本は少しでもいい数字を残したいと語った。

01/16 00:14 フジテレビ 【FNNプライムニュース α】
2019年野球殿堂入りが発表された。
受賞者は立浪和義(元・中日)、権藤博(元・横浜監督)、脇村春夫(元・高校野球連盟会長)の3名。
立浪は今月命日を迎える故・星野仙一監督への感謝の気持ちを述べた。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.