テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる話題】
拉致問題] (22件/週)

「温室効果ガス 2050年までにゼロ」 菅首相、初の所信表明演説(再生)

10/27 18:00 NHK総合・東京 【ニュース シブ5時】
徴用を巡る問題などで、日韓関係が冷え込む中、外務省の滝崎アジア大洋州局長は、あすから韓国を訪れ、韓国外務省の局長らと会談することになった。
関係改善に向けた打開策を探るものと見られる。
太平洋戦争中の徴用を巡る問題などで、日韓関係が冷え込む中、外務省の滝崎アジア大洋州局長は、あすから3日間の日程で、韓国を訪れ、韓国外務省のキムジョンハンアジア太平洋局長と会談することになった。
滝崎局長は、徴用を巡る問題で、日本企業の資産を差し押さえて売却する現金化が行われれば、両国関係に深刻な状況を招くとして、国際法違反の状態を速やかに是正するよう、改めて求めるものと見られる。
また、韓国が議長国を務めることしの日中韓3か国の首脳会議について、韓国側が徴用を巡る問題で適切な対応を取らなければ、菅総理大臣は訪問に応じられないとする、日本側の立場を伝えるものと見られる。
滝崎局長は、拉致問題を含む北朝鮮情勢を巡って意見を交わしたいとして、イドフン朝鮮半島平和交渉本部長とも会談する方向で調整を進めている。
石油元売り最大手のENEOSは、生産の効率化を図るため、愛知県の知多製造所について、来年10月をメドに、製造を停止することを発表した。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.