JCCテレビすべて
スペシャル テレラジ放送後記
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【テレラジ放送後記】
2018年4月3日のテレラジ放送後記
<加山雄三さんの船炎上・電気系統から出火?>

加山雄三さん所有の「光進丸」が繋留されていた西伊豆町の安良里港で出火、いまだに鎮火を確認できず。
出火原因の特定はまだですが前日にエアコンの点検をしてたことや点検終了後はエアコンをつけたまま鍵をかけていたようです。
船は沖に繋留されていたようなので船で火をつけに行かなければならず放火の線は可能性としては低いようです。

きのうの夜、ライブを行っていた沖縄から帰った加山さんが意気消沈しているのがお気の毒でした。大切なものがなくなってしまった悲しみがいかほどなものか会見からジワジワ伝わってきました。加山さんにはどうかまた元気に海に出て行って欲しいです。


<菊池桃子さんにストーカー・元タクシー運転手逮捕>

菊池桃子さんにストーカーを働いたとして元タクシー運転手が逮捕。
なぜそのタクシー運転手が菊池さんの家を知ったかというと菊池桃子さんがそのタクシーに乗車したことがあり、家の前で降りたことから場所を特定したとのことです。
恐ろしいですね。これってまさに自分の職業に対するプライドがが希薄になっている一例ですよね。
職業人としての自分ではなく個人としての自分の欲を優先させる・・・
現代にはこういった人が多いように思えます。
これではおちおちタクシーにも乗れないし、防犯から家のかなり前で降りないといけないですよね。
今回はツイッターに「今から行く」と書き込んだり外にわかるような行動を取っていたことも逮捕につながったかもしれません。
もしこっそりつけていたらと思うと非常に恐ろしいです。


<オフィス北野・森社長金銭問題で分裂?>

オフィス北野からビートたけしさんが独立した問題。
森社長という人が会社の経営を自分の裁量で経営側に有利なように展開し、芸人やタレントへの対応が冷たかったことにたけしが怒り今回の独立騒動になったとのこと。
たけし軍団のメンバーが告発。
色々聞いてみるとまぁよくありがちな話のような気もします。
たけしさんは会社の経営状態に関しては森社長にお任せで把握はしていなかったのでしょう。
大変な稼ぎ頭のたけしさんがいたから返っておかしなことになってしまった。
みんなでこれから会社を大きくしていこうという時期が過ぎ大きな成功を手にして見えなくなってしまったものが、たくさんあったということ、なんでしょう。
井出らっきょさんが仕事がなくて熊本に帰る際にたけしさんが優しい言葉をかけた話はなかなかいい話でだと思いました。
お金がからむと旧知の中でも難しくなりますね。


さて長年ご愛顧していただきましたテレラジはきょうで最終回となりました。
突然のお別れですみません。うまくいったことも難しかった面もありましたがテレラジを放送する時間は有意義なひと時だったと思います。

またどこかでお会いしましょう!ではさようなら~
2018-04-03

2018年4月2日のテレラジ放送後記
<北朝鮮で韓国芸術団が公演>

北朝鮮で韓国の芸術団が公演を行い、金正恩党委員長、李雪主夫人金与正らが鑑賞したというニュース。
公演の模様は北朝鮮が公開していましたが日本でもお馴染みのチョーヨンピルさんやアイドルグループなども出演し盛り上がって終了たようです。

北朝鮮では韓国の歌は禁止となっており歌詞を変えてでないと演奏できなかった
らしいのですが、今回の公演では歌詞も変えず、ほとんど原曲のまま演奏したとのこと。
金正恩党委員長も「感激を禁じ得なかった」と報道されていました。

おそらく音楽や芸能がお好きな方なんでしょうね。
ステージを見て喜んでいる姿に以前より人間味を感じました。

全ては米朝首脳会談への布石ということですが北朝鮮の動きを融和とみるか、ちょっと不気味と見るか・・・微妙な感じです。


<4月値上げで生活直撃・4月値上げされるのは>

4月1日です。きょうを境に色々なものが値上げ。生活はまた苦しくなるというお話。
ビール、納豆などが挙げられていましたが他にもハッピーターンが30枚入りから27枚入りになるというような実質値上げ。これは今までも地味に行われてきましたよね。
物流のコストが上がっていることもこの値上げの原因となっています。
今までコスト削減で減らしてきたものが限界に達しているのではないでしょうか。


<加山雄三さんの船「光進丸」火災>

地味にこのニュースに今日で一番びっくりしました。
あの有名な光進丸が火災・・・加山雄三さんといえば光進丸ですよね。
かなり大きな火災だったようで光進丸の操舵室部分はほぼ燃え落ちている様子が近所の方によって撮影されていました。

光進丸といえば豪華で優雅な船上生活ができて皆の憧れでしたのでとても淋しく感じました。
幸いけが人はいなかったようですが、加山さんはさぞご心痛でしょう。
なんとか立ち直っていただきたいと思います。

きょうもテレラジをお聞きくださいましてありがとうございました!
長年ご愛聴いただきましたテレラジは明日で最終回となります。
明日の最後の放送もどうぞよろしくお願いいたします。
2018-04-02

過去のテレラジ放送後記

テレラジ
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング