テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/04/09
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<けさ知っておきたいニュースまとめ>大阪・905人感染…専門家「遅かった」
関連記事
05/16(日)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
きょうから9都道府県に拡大された緊急事態宣言。
新たに加わった北海道、岡山、広島ではさまざまな声が聞かれた。
北海道は直近1週間の人口10万人当たりの感染者数がきのう時点で全国で最多。
岡山・岡山市中心部のデパートは県の要請に応じて日曜日のきょう一部の売り場を除いて休業する措置が取られた。
広島県はきのうは新たな感染が238人と過去最多。
広島・廿日市市・宮島では多くの店が休業し閑散。
北海道札幌市の映像。
一般の人、飲食店店長のコメント。
05/16(日)
(BS1[BSニュース])
緊急事態宣言はきょうから対象地域に北海道、岡山、広島が加わり9都道府県に拡大された。
期限は今月31日までで、政府はワクチン接種が進むまでは基本的な感染対策を継続する必要があるとして、国民に対しマスクの着用などを改めて徹底するよう求めている。
広島県はきのう、過去最多となる238人の感染が発表された。
北海道では過去3番目に多い566人の感染が確認された。
岡山県では185人の感染が確認され、1日の発表では過去3番目に多く、100人を超えるのは10日連続。
まん延防止等重点措置の適用地域は群馬、石川、熊本が追加され10県となった。
重点措置の期限は埼玉、千葉、神奈川、岐阜、三重、愛媛、沖縄の7県は今月31日、追加された群馬、石川、熊本は来月13日。
広島県・湯崎知事、北海道・鈴木知事のコメント。
広島県の対策本部会議の映像。
05/16(日)
(テレビ朝日[サンデーLIVE!!])
今日から北海道・岡山県・広島県が追加され対象地域が9都道府県に拡大した「緊急事態宣言」。
東京都ではきのう新たに772人の新型コロナウイルスの感染者を確認。
重症者は85人。
宣言の対象に追加するよう政府に要請した岐阜県ではおととい155人(過去最多)、きのう139人の感染を確認。
病床使用率は過去最高に迫る62%となっている。
北海道・鈴木知事、岐阜県・古田知事のコメント。
札幌市の映像。
本日の「グッド!モーニング」...

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.