テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
第3位「小室圭・母親の金銭トラブルについての文書公表」] (74件/週)

04/11 12:04 TBSテレビ 【アッコにおまかせ!】
小室圭は母親の金銭トラブルについて28枚に及ぶ文書を公表。
金銭トラブルと言われている事柄に関する誤った情報をできる範囲で訂正することを目的としているとした。
小室圭の文書について眞子さまは宮内庁を通じて「理解してくださる方がいらっしゃればありがたい」とコメントを発表した。
スタジオでは文書の内容、母親の元婚約者の発言の音声データを紹介。
サバンナ・高橋茂雄、おいでやす小田、陣内智則、弁護士・三輪記子のスタジオコメント。
ネットに言及。

04/11 11:57 TBSテレビ 【アッコにおまかせ!】
秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約内定中の小室圭が木曜日にかねてから報じられてきた母親の金銭トラブルについての文書を公表した。
その文書は「これまで世の中で出回ってきた金銭トラブルと言われている事柄に関する誤った情報をできる範囲で訂正することを目的としている」という。
その枚数はA4の用紙28枚。
母親の元婚約者から返還を求められていた問題については母親が婚約を破棄された際に元婚約者は金銭的支援について「返してもらうつもりはなかった」と言われたとしその音声データが存在しているという。
返済する意向もあったというが「早期解決と引き換えに借金でなかったものが借金であったことにされてしまう事態を受け入れることはできないと考えたから」としている。
眞子さまとの結婚については「結婚に関する思いは変わっていない」とした。
眞子さまは秋篠宮の側近トップ皇嗣職大夫の定例会見を通じてコメントを発表した。

04/11 10:57 フジテレビ 【ワイドナショー】
秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭の婚約が内定してから3年半となった。
小室の母親と元婚約者との金銭トラブルが報じられ、婚約延期の状態が続いているが、8日、小室は約2年の沈黙を破り、28ページにわたる文書を公表、変わらぬ結婚への思いを記した上で、金銭トラブルと言われている事柄に関する誤った情報をできる範囲で訂正する事が文書公表の目的だと説明した。
また、母親の元婚約者から、交際期間に負担した費用について、「お金を返してもらうつもりはなかった」という発言を録音したものがあることも明かし、解決金を渡して早期に和解することを検討したものの、「借金でなかったものが借金であったことにされてしまう事態を受け入れることはできない。
これは、将来の私の家族までもが借金を踏み倒そうとした人間の家族として見られ続けるということを意味する」と訴え、元婚約者との認識の食い違いの整理段階で頓挫している現状を説明した。
文書公表の翌日、眞子さまはコメントを発表、「今回発表された文書を読まれて、いろいろな経緯があったことを理解して下さる方がいらっしゃればありがたい」とされた。
東野幸治、神田愛花、弁護士・犬塚浩、ダウンタウン・松本人志、シソンヌ・長谷川忍、T.M.Revolution・西川貴教のスタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.