テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
英国・全市民が無料でウイルス定期検査] (3件/週)

04/10 12:52 BS1 【BSニュース】
英国では9日、ロンドンを含むイングランドで新型コロナの症状がなくても全ての市民が無料で定期的に検査を受けられる措置が始まった。
英国の感染者数の推移を紹介。
検査は簡易的な形式で地域の検査センターのほか自宅でも受けることができ、市民は薬局や自治体などで検査キットを無料で受け取り自分で結果を確認する。
結果はオンラインや電話で報告することになっている。

04/10 10:00 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
変異した新型コロナウイルスが広がった英国では、1日の感染者数がことし1月には6万人を超える日もあった。
しかしこのところは3000人程度にまで減り、外出や経済活動の制限の緩和が段階的に進められている。
こうした中、ロンドンを含むイングランドではウイルスの症状がない人を含むすべての市民がウイルスの検査を受けられる措置が始まった。
検査は簡易的な形式で、地域の検査センターのほか自宅でも受けることができる。
市民は薬局や自治体などで7回分が入った検査キットを無料で受け取り、これを使って自分で結果を確認する。
結果はオンラインや電話で報告することになっていて、もし陽性と出たら隔離をすることや、より精密なPCR検査を受けることが求められるという。

04/10 05:54 テレビ朝日 【ANNニュース】
英国では、外出制限の緩和を前に短時間で結果が判明する新型コロナウイルス検査キットを市民に無料配布する取り組みが始まった。
英国・ロンドンを含むイングランド地方では、希望するすべての市民に簡易検査キットを無料で提供。
オンラインで申し込むほか、地域の薬局でも受け取り可能。
検査「ラテラルフロー」は、約30分で検査結果が判明。
陽性であればPCR検査を受けることになる。
英国では来週から小売店やパブなどの営業が一部再開する予定。
薬局のオーナーのコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.