テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
銃撃に加え爆弾も…軍側の弾圧で82人死亡] (4件/週)

04/11 09:54 BS1 【BSニュース】
軍への抗議デモが続くミャンマーでは一昨日、中部のバゴーで軍や警察が銃撃に加えて重火器も用いた激しい弾圧を加え、現地の人権団体によると、1日だけで市民82人が死亡した。
最大都市ヤンゴンに隣接する中部のバゴーでは、連日デモが行われていた。
現地の人権団体によると、これに対し軍や警察は一昨日早朝から銃撃に加えて、爆弾などの重火器も用いて激しい弾圧を加え、多数の死傷者が出た。
さらに軍や警察は路上に横たわる遺体や重傷を負った人たちを連れ去ったうえ、怪我人の手当てをしようとしたボランティアの救助隊が近づくことも許さず、手当てを受けられなかった人たちが亡くなったという。
現地の人権団体によると、一昨日だけで市民82人が犠牲になっていて、昨日までの犠牲者の数は701人に上っている。
ミャンマー・バゴー、カチン州の映像。

04/11 07:36 NHK総合・東京 【おはよう日本】
軍への抗議デモが全土で続くミャンマーでは、おととい、中部・バゴーで軍や警察が銃撃に加えて重火器も用いた激しい弾圧を加え、現地の人権団体によると、1日だけで市民82人が死亡した。
2月1日のクーデター以降、きのうまでの犠牲者の数は701人に上っている。
ヤンゴン、爆弾、ボランティアに言及。
カチン州の映像。
MYITKYINA NEWS JOURNAL。

04/11 06:07 NHK総合・東京 【NHKニュース】
軍への抗議活動が全土で続くミャンマーではおととい中部・バゴーで、軍や警察が銃撃に加えて、重火器を用いた激しい弾圧を加え、1日で市民82人が死亡した。
現地の人権団体によると、軍や警察が遺体や重傷者を連れ去ったため、手当を受けられなかった人たちが死亡したという。
きのうまでの死者は701人に上っているという。
カチン州の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.