テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
英国・フィリップ殿下の葬儀・17日に] (15件/週)

04/11 17:34 TBSテレビ 【Nスタ】
英国・エリザベス女王の夫・フィリップ殿下の葬儀が17日に執り行われることになった。
ヘンリー王子も参列する予定。
英国王室はフィリップ殿下の葬儀を現地時間17日の午後3時からウィンザー城内で行うと発表。
生前の本人の意向に加え、新型コロナウイルス対策で葬儀の参列者は30人までとなっていることもあり、国葬とはせず、極めて小規模なものとなる。
葬儀には、米国に移住した孫のヘンリー王子も参列する予定だが、妊娠中のメガン妃は欠席する。
フィリップ殿下が亡くなってからバッキンガム宮殿などで人々が花を手向けるなどしているが、王室はコロナ禍のためウェブサイト上での記帳や花を買うお金をチャリティーへの寄付に回すよう呼びかけている。
礼拝堂の映像。

04/11 16:52 BS1 【BSニュース】
英国王室は9日に死去したフィリップ殿下の葬儀を今月17日に行うと発表。
英国では10日、軍が各地で弔意を表す空砲(弔砲)を撃って追悼。
英国・エリザベス女王の夫・フィリップ殿下は9日、英国・ロンドン郊外のウィンザー城で死去。
王室は葬儀についてセントジョージ礼拝堂で17日に行うと発表。
参列するのはエリザベス女王や王室のメンバーで英国メディアは「王室を離れ、現在は米国で暮らす孫のハリー王子も参列する」と伝えている。
「妻のメーガン妃は出産を控えているため参列しない」としている。
新型コロナの感染対策を踏まえ葬儀に参列できるのは30人に限定されるため、ジョンソン首相も参列を見合わせると伝えられている。

04/11 15:58 BSフジ 【BSフジニュース】
英国王室は、9日に亡くなったフィリップ殿下の葬儀を17日に行うと発表。
葬儀は殿下が最後にエリザベス女王と過ごしたウィンザー城にある礼拝堂で17日に行われ、エリザベス女王や王室のメンバーのみが参列する。
一方、長男のチャールズ皇太子は10日、報道陣を前にフィリップ殿下の人柄を振り返りながらその功績をたたえた。
現地メディアは王室を離脱し米国で暮らす孫のヘンリー王子も参列すると伝えている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.