テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
感染率は0.008%・ワクチン効果・接種でリスクはなくならない?] (51件/週)

04/16 17:48 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
米国メディアは15日、CDC・疾病対策センターの調査をもとに、「ワクチン接種を完了した6600万人余のうち約5800人が新型コロナに感染した」と報じた。
接種後の感染率は0.008%にとどまり、CDCは「極めて稀なケース」との見方を示している。
マスクについて言及あり。
ニューヨークの映像。

04/16 15:00 BS1 【ワールドニュース アメリカ】
新型コロナに関連して、ファイザー社のCEOが「米国国民はワクチン接種を終えてから1年以内に3度目の追加接種が必要になるだろう、毎年接種が必要かもしれない」と示唆した。
現在変異ウイルス感染が急増している。
ミシガン州では病院がひっ迫した状態でトリアージセンターを設けている。
15日、議会で“いつ国民が自由を取り戻せるのか”と聞かれたファウチ博士は「問題は自由ではなく、56万人の命が失われたことだ」と答えた。
CDC諮問委員会は6人の女性に発症した血栓症を調査するため、ジョンソンエンドジョンソンのワクチン接種の停止期間延長を決めた。
ワクチンへの信頼感の低下を懸念する医療専門家は停止期間の延長を批判している。

04/16 12:28 BS1 【ワールドニュース】
ファイザーCEOは、2度目の新型コロナウイルスワクチン接種から1年以内に3度目の追加接種をするよう推奨している。
一方、変異ウイルスの広がりで新規感染者が1か月で30%以上増加するなど、心配な数字が報告されている。
ミシガン州では医療現場の逼迫が深刻。
屋外にトリアージセンターを作る所も出ている。
連邦議会では「いつ自由になれるのか」と質問がある、ファウチ博士が「自由の問題ではなく、亡くなった56万人の問題」と答えた。
ミシガン州の医療現場の状況をリポート。
医療従事者は疲弊している。
CDC疾病対策センター諮問委員会は、ジョンソンエンドジョンソンのワクチン接種停止期間を延長。
6人の女性に血栓が出た問題を調査している。
専門家は、ワクチンへの信頼がなくなることを懸念している。
ワクチン接種者の感染者は低下し、ワクチンの効果が見られる。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.