テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
警察官に撃たれ13歳少年死亡] (4件/週)

今度は13歳少年撃たれ死亡 警察官が発砲 再び批判高まる 米(再生)

04/16 17:23 フジテレビ 【イット!】
米国・イリノイ州シカゴの警察官が発砲し13歳の少年が死亡した。
警察官は少年が手を上げ振り向いた瞬間に発砲。
少年は撃たれる直前に銃を捨てたとみられていて、遺族らは警察官の行為が不適切だったと訴えている。
米国では今月11日にもミネソタ州で黒人男性が警察官に射殺される事件があった。
米国・シカゴの映像。

04/16 16:31 BS1 【ワールドニュース アメリカ】
先月29日、イリノイ州シカゴで少年が警察官に銃で撃たれ死亡した事件で、新たに公開された警察官のボディカメラの映像が当初の警察の報告内容と矛盾することが判明。
15日、シカゴでは少年への正義を求める抗議活動が広がった。
ミネソタ州ミネアポリスでも警察の説明責任が問われている。
ミネソタ州では20年間で55人の黒人が警察官の捜査、対応で死亡。
15日、ミネソタ州ブルックリンセンターの元警察官が出廷。
男性を銃で撃ち死亡させた第2級殺人の罪に問われている。
黒人男性の死をめぐり罪に問われている元警察官の裁判も行われている。
発言の機会を得たが憲法修正第5条の適用を申請。
証言を見送った。
月曜日に最終弁論、その後裁判の行方は陪審団の手に委ねられる。
弁護士・AWオルティス、Bクランプ、テンプル大学教授・MLヒル、「法律犯罪ネットワーク」司会者・Bバックマイア、一般人のコメント。
シカゴ市長・Lライトフットの会見。
オンラインについて言及あり。

04/16 14:34 フジテレビ 【バイキングMORE】
米国・シカゴで警察官が13歳少年に発砲し少年は死亡。
今月11日にもミネソタ州で黒人男性が警察官に射殺される事件が起きたばかり。
警察批判が再び高まっている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.