テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【注目パーソン】
朝乃山]まとめ (15件/週)

06/12 06:25 フジテレビ 【めざましどようび】
大相撲の大関・朝乃山が夏場所前の外出期間中に接待を伴う飲食店に出入りしたうえ聞き取りにウソをついたなどとして、日本相撲協会は6場所の出場停止と6カ月の50パーセント減給の懲戒処分を下した。
これで大関からの陥落が確実となり、三段目まで番付を落とす見通しとなった。
朝乃山は引退届を提出するも協会預かりになっているという。
共同通信社。

06/12 06:13 NHK総合・東京 【おはよう日本】
相撲協会によるとことし1月~先月の外出禁止期間中、計10回接待に伴う飲食店に出入り。
朝乃山は聞き取りで「治療に行っていた」とうそをつき証拠隠滅を図っていたという。
朝乃山は6場所出場停止と減給50%6か月の懲戒処分。
大関から陥落、幕下以下に番付を下げることが確実になった。

06/12 05:44 TBSテレビ 【まるっと!サタデー】
日本相撲協会によると、新型コロナウイルス対策ガイドラインに違反した大関・朝乃山に懲戒処分を下した。
大関が三段目に転落することが濃厚だと報じられている。
スポーツニッポンは、朝乃山と深夜に会食していた元記者を諭旨解雇処分にしたと発表。

06/12 00:15 日本テレビ 【news zero】
相撲協会は臨時理事会を開き、大関・朝乃山への処分を発表した。
朝乃山は夏場所直前にキャバクラ通いが発覚。
これが新型コロナウイルス対策ガイドライン違反として6場所出場停止と、6か月間の50%報酬減額となった。
朝乃山は引退届を提出していたが八角理事長預かりとなり今回は受理されなかった。
また、去年まで朝乃山の師匠だった錦島親方もガイドライン違反が発覚。
退職届を提出し受理された。
写真:日刊スポーツ/アフロ。

06/11 21:57 BS1 【BSニュース】
大相撲の大関・朝乃山が外出が禁止されている期間に「接待を伴う飲食店に複数回出入りしていた」などとして、日本相撲協会は6場所の出場停止と50%の減給6か月の懲戒処分とした。
朝乃山は大関から陥落し、幕下以下に番付を下げることが確実になった。
日本相撲協会は去年7月、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けたガイドラインを策定したが、力士や親方が違反して処分を受ける事例が後を絶たない。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.