JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
トランプ大統領・対シリア“軍事攻撃も”(4月10日)
シリア・東グータ地区はアサド政権に9割以上が制圧され、最後の残った地域で7日、化学兵器の使用が疑われる攻撃が行われた。

民間防衛隊「ホワイトヘルメット」などは“500人以上が呼吸困難などの症状を訴え、少なくとも49人が死亡した”としている。
OPCW=化学兵器禁止機関は9日、声明を出して強い懸念を示すとともに、実際に化学兵器が使われたかどうか予備的な分析を進めていることを明らかにした。

米国・トランプ大統領は「軍などと緊密に協議し、24時間から48時間以内に重要な決断をする」として、攻撃はアサド政権によるものだとして軍事攻撃の可能性について「何も排除しない」という考えを示した。


米朝が接触・北朝鮮側“非核化の用意ある”(4月9日)
史上初の米朝首脳会談に向けて両国の当局者が接触し、北朝鮮側がトランプ政権に対し、朝鮮半島の非核化について協議する用意があると伝えていることがわかった。
8日の米国の有力紙・ウォールストリートジャーナルなどは“米朝が接触し北朝鮮側が「非核化へ協議の用意がある」と報じ、ホワイトハウスがNHKの取材に対し報道内容を認めた。

それによると米朝首脳会談に向けて北朝鮮は「キムジョンウン委員長が非核化について協議する用意があると伝えた」という。...
全部読む


米国・ニューヨーク・トランプタワーで火災・1人死亡(4月8日)
ニューヨーク・マンハッタンの中心部にある、トランプ大統領の自宅が入るトランプタワーで火災が発生した。

消防当局によると、火災があったのは50階で、インターネット上に投稿された写真や動画などからは、ビルの側面から赤い炎や煙が立ち上る様子が確認できた。
消火活動の結果、火はほぼ消し止められたが、住人1人が死亡、消防士4人がけがをした。

トランプタワーではことし1月にも火災が発生し3人が軽いけがをしている。


米国・中国・一歩も引かず(4月7日)
米国は中国による知的財産の侵害の問題を受け通商法301号に基づく制裁措置を検討していて3日、500億ドルの輸入品に関税を課す原案を発表したのに続き5日にはこの額をさらに1000億ドル積み増すことを検討することを明らかにした。

中国通商省・高峰報道官は“米国が1000億ドルの課税リスト公表の場合はためらうことなくただちに強力な反撃を行う”と報復措置を用意する構えがあると強調した。
これについて米国・トランプ大統領はラジオのインタビューで自国経済に悪影響が及ぶ可能性を認める一方で“制裁措置に踏み切る以外に選択の余地はない”と正当性を訴えた。...
全部読む


北朝鮮外相“関係改善・金委員長の功績”(4月6日)
北朝鮮・リヨンホ外相はアゼルバイジャンで開かれている非同盟諸国会議で演説した。

平昌五輪で韓国との合同チームが実現し、南北関係が改善に向かっていると強調した。
韓国との関係が改善に向かっているのは金正恩朝鮮労働党委員長の功績だと主張した。

国際会議の場を利用し、体制の正当性を広くアピールしたい狙いがあるとみられる。


過去の記事
1 ... 299 300 301 . 310 320 330 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング