テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【暮らし・生活】
値下げ] (21件/週)

10/17 16:24 日本テレビ 【news every.】
南青山への児童相談所建設に反対意見が相次いでいる。
グッチやプラダ、表参道駅のすぐ近くに港区が子ども家庭総合支援センター(仮称)を建てようとしている。
敷地面積は約3200平方m。
去年11月に港区が72億4000万円で購入。
港区には「世界に誇れる素晴らしい青山の街並みを破壊することを断固反対します。
貴重で広大な土地にターゲットの限られた汎用性のない公共施設を建設することが許されるのでしょうか。
安易な公共施設の建設は控えるべき」との嘆願書が出ている。
施設の1階と3階は子ども家庭支援センター、1階、2階、3階は児童相談所、4階は母子生活支援施設。
なぜこの場所なのか。
港区は施設の規模に見合った土地はここしかないこと。
更地ですぐに建設可能なこと。
交通の利便性の良さなどを挙げている。
周辺の土地価格に影響はあるのか。
不動産鑑定士・西原崇によると「土地価格は下がらない。
『児相があるから嫌』という人が増えていくと、値下げしないと土地が売れない可能性もある」とのこと。
日本テレビ・小西美穂解説委員のスタジオコメント。
東京・港区・南青山の映像。
表参道ヒルズの記載あり。
農林水産省に言及。

10/16 18:58 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
東京スカイツリーに新たなスポットが登場。
こちらは155mの高さのスカイツリーテラスで、外の風を感じながら東京の景色を見渡すことができる。
新たな展望エリアは高さ155mの屋外に位置し、ガイドツアーがツアー形式で見所を紹介する点が特徴となっている。
東京の景色やスカイツリーの鉄骨構造、さらに世界最速クラスのエレベーターが通過する様子などを目の当たりにできる。
屋外の展望エリアだがガラスの囲いはなく、風や地上の音などを直接体感できる。
東京スカイツリーは来年4月から団体予約客の料金を値下げすることも発表していて、伸び悩む来場者数を回復させたい考え。
この新たな展望エリアは今月23日にオープンする。
東京スカイツリー・SKYTREE TERRACEの映像。

10/16 14:55 BS1 【BSニュース】
石田総務大臣は、NHK・上田会長が「受信料を値下げしたい」という考えを示したことについて、視聴者や国民の受信料によってNHKが支えられていることを踏まえ検討を進めるよう求めた。
また石田大臣は、NHKが実施を目指しているテレビ放送のインターネットへの常時同時配信に関連して「受信料の値下げの他にも、既存事業の見直しや子会社のガバナンスなど、総務省の有識者会議の指摘に対してはNHKとしてこれからしっかりと取り組んでほしい」と述べた。

10/16 14:01 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
石田総務大臣は、閣議の後の記者会見で、NHK・上田会長が「受信料を値下げしたい」という考えを示したことについて、視聴者や国民の受信料によってNHKが支えられていることを踏まえて検討を進めるよう求めた。
石田大臣は、NHKが実施を目指しているテレビ放送のインターネットへの常時同時配信に関連して、受信料の値下げの他にも、既存事業の見直しや子会社のガバナンスなど、総務省の有識者会議の指摘に対しては、NHKとして、これからしっかりと取り組んでほしい」と述べた。

10/16 07:29 フジテレビ 【めざましテレビ】
ドラッグストア有効活用の方法とは?消費経済ジャーナリスト・松崎のり子に聞く。
ポイント:1「食卓の必需品」生鮮食品以外は値下げ率が高い。
2「意外と見落としがちなアイテム」ペット用品、ベビー用品。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.