テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【暮らし・生活】
詐欺の情報] (41件/週)

08/21 05:21 フジテレビ 【めざましテレビ】
「ゆにばーすはらの#詐欺メイク」刊行記念イベント(東京・HMV&BOOKS SHIBUYA)にゆにばーす(はら、川瀬名人)が登場した。
はらが「ネット上で絶対もててやるという気持ちになった」と述べた。
又吉に言及。

08/20 23:47 テレビ朝日 【激レアさんを連れてきた。】
選りすぐりの名作激レアさん大集合!。
これまで出演した激レアさんから、最も激レアな人を決定する。
13歳で家出して43年間の山で暮らした人、差し歯の代わりに騎士ゴムをはめ続ける人、サッカー日本代表入りを諦めない人。
詐欺、ニコニコ生放送に言及。
出演者・若林正恭、弘中綾香、田中圭、志尊淳、沢村一樹、横澤夏子

08/20 18:40 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
ことし6月、東京・杉並区の80代の女性の自宅にあるハガキが届いた。
「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ。
連絡がない場合、現金や不動産を差し押さえる」と書かれていた。
女性が連絡先に電話すると、弁護士を名乗る男が「裁判で負ければ何千万円も支払うことになる。
財産が多ければ支払う金額が多くなるので財産隠しをしましょう」と持ちかけてきた。
女性は指定された神奈川県や千葉県などの住所に宅配で現金を送り続け、4500万円あまりをだまし取られてしまった。
先月、東京・豊島区の70代の男性に、息子を名乗る男から「会社の金に手を出して株を購入してしまった」と電話があり、現金2000万円をだまし取られた。

08/20 10:14 テレビ東京 【なないろ日和!】
警察消防委員会の取り組みを紹介。
警察消防委員会委員・大山とも子(日本共産党)に、警察分野の今後の課題について話を聞く。
高齢ドライバーによる重大な交通事故が報道されているが、警視庁ではどのような対策を行っているのか。
蒲田警察署(大田区)へ。
警視庁交通部管理官交通総務課課長代理警視・金子賢司に話を聞く。
高齢運転者交通事故発生状況(資料:警視庁)について説明。
高齢ドライバー相談窓口を紹介。
蒲田警察署交通総務係巡査長・梅澤花衣に話を聞く。
免許証返納の案内、運転の練習の案内をしている。
交通安全教育センター(世田谷区)へ。
シルバードライバーズ安全教室について紹介。
警察消防委員会理事・中村ひろし(立憲民主党)、委員長・大津ひろ子(都民ファースト)に警察分野の今後の課題について話を聞く。
振り込め詐欺、防犯カメラ、犯罪、サイバー攻撃、薬物、東京五輪の警備に言及。

08/20 10:03 テレビ東京 【なないろ日和!】
警察消防委員会の取り組みを紹介。
振りこめ詐欺をはじめとする特殊詐欺について街の人にインタビュー。
特殊詐欺の認知状況の推移を紹介(資料:警視庁)。
現状について警視庁犯罪抑止対策本部犯罪抑止対策官警視・中村一彦に話を聞く。
都内で多発している特殊詐欺の手口について説明。
特殊詐欺を防ぐ方法を紹介。
東京成徳大学中学高等学校(北区)では、地元警察と学校が協力して特別な授業が行われていた。
防犯講話を紹介。
警察消防委員会理事・吉原修(自民党)に、警察分野の今後の課題について話を聞く。
キャッシュカード、東京五輪パラリンピック、ラグビーW杯、国際テロ、サイバーテロ、ATMに言及。

08/20 10:01 テレビ東京 【なないろ日和!】
東京都議会には9つの常任委員会があり、議員はいずれか1つに所属する。
各常任委員会が扱う課題への取り組みについて最新の情報を紹介。
今回は警察消防委員会。
五輪パラリンピック及びラグビーW杯推進対策特別委員会の活動も紹介する。
警察消防委員会は、公安委員会(警視庁)と東京消防庁を所管する委員会。
委員長・大津ひろ子(都民ファースト)が解説。
警視庁(千代田区)から警察分野の課題について聞く。
警察消防委員会副委員長・石毛しげる(都民ファースト)が今後の課題について話をする。
東京都議会議事堂の映像。
振り込め詐欺に言及。

08/19 07:23 BS1 【ワールドニュース】
ロシア疑惑をめぐる捜査について。
脱税や詐欺の罪で起訴されたトランプ陣営の選挙対策本部の元幹部・マナフォートの裁判。
陪審員は2日間の評議を行ったものの、身の安全に懸念があるために週末は自宅に帰ったと、担当判事が述べている。
これはモラー特別判事が起訴に持ち込んだ初のケースだが、判事は陪審員が脅迫されていることを示唆し、恐怖を感じているとして裁判終了後の陪審員の指名公表には応じられないと述べた。

08/18 05:52 テレビ朝日 【ANNニュース】
弁護士装い三重・津市の80台の女性に電話し「熊本県の災害復興を巡る訴訟に巻き込まれている」とうそを言い、キャッシュカードをだまし取り約1億3800万円を引き出した詐欺の疑いで逮捕された。
ショッピングセンターのATMなどから現金を引き出す様子が防犯カメラに映っていたことから男が浮上。
調べに対し容疑を認めている。
三重・津署の映像。

08/17 18:54 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
2013年から2014年にかけて、東京都内の女性に「ドバイで投資をしている」などとうその投資話を持ちかけ、現金約1000万円をだまし取ったとして男が詐欺の疑いで逮捕された。
警視庁によると容疑者は国際NGO・国境なき医師団に所属する脳外科医だとうそをつき、「交通事故にあったドバイの王子を治療した」などと女性を信用させていた。
板橋警察署の映像。

08/17 18:46 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
山梨・甲州市に住む60代の女性のもとに「アルバイトをあっせんします」というメールが度々送られてきた。
女性はメールにあった連絡先に電話し、求められるまま入会金を振り込んだという。
するとその数日後、アルバイトのあっせん業者を名乗る男から電話があり「パチンコをすればアルバイトになる。
必勝法を教えるので代金88万円を振り込んで」と指示された。
女性は教えられた必勝法を試したがうまくいかず、さらにその後も「別の必勝法がある」などと言われてその都度支払いを求められ、総額約300万円をだまし取られてしまった。
詐欺に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.