テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
リリー・フランキー]まとめ (16件/週)

06/09 02:05 NHK総合・東京 【BS1スペシャル】
急激な経済成長を遂げるモンゴルで、どん底から這い上がろうともがき続ける2人の男がいる。
ダシャとボルトだ。
2人の運命を変えた少女・オユナはいまどこに。
オユナは16歳で結婚して娘を儲けたが、義理の両院にマンホールチルドレンだったことがばれ、離婚させられ子どもも奪われた。
その後ボルトと結婚し、ここでも娘を儲けたが、ボルトの家族との折り合いが悪く離婚した。
その時に頼ったのがダシャで、ダシャとボルトの仲は険悪になった。
その後ボルトはアルコール依存症になったが、更生施設で克服した後、ダシャに連絡を取るとダシャは受け入れてくれた。
オユナはその後ダシャとは別れ、娘を親戚に娘を預けてマンホールに戻り、24歳の時にマンホールの中で死んでいたところを発見されたという。
ボルトとオユナの娘は、ダルハンという街にいた。
いまは13歳になっている。
ダシャは継父からの暴力を止めてくれなかった母親の具合が悪くなったと聞き、故郷に戻った。
1時間だけの面会だったが、ダシャは母親を許す気持ちになっていた。
ボルトは将来、娘をウランバートルに呼び寄せ、大学に行かせることを考えている。
語り・リリーフランキー。
長距離バスに言及。

06/09 01:45 フジテレビ 【深夜喫茶スジガネーゼ】
リリー・フランキーをゲストに迎えてトーク。
出演・綾小路翔(氣志團)、森山直太朗、リリー・フランキー

06/09 01:15 NHK総合・東京 【BS1スペシャル】
1998年、社会主義が崩壊したモンゴルは混乱のただ中にあった。
貧しさにあえぐ親たちに捨てられていった子どもたち4000人以上が、マンホールに暮らしていた。
ダシャとボルトもその中にいた。
彼らの20年の軌跡を追った。
2018年、モンゴルはアジア屈指の経済成長率を達成した。
原動力は、石炭、金、レアアースなどの地下資源。
しかし、同時に貧富の格差は広がっている。
ダシャは現在、公務員として働き、月2万3000円の収入を得ている。
母親の再婚相手からの暴力から逃れるため、家を出た。
ボルトは半年間の修行の後、タイヤ修理工場を経営している。
ボルトは建設会社で働き家を建て、家族を呼び寄せた。
しかし、その後結婚した妻と母は折り合いが悪く、ボルトは母を追い出してしまった。
妻も子供を連れて出ていき、すべてを失った。
その後、後悔したボルトは母親を探し出し、出稼ぎに行った妹の息子と3人で暮らしている。
ダシャは子供の入学資金のため、テレビを質に入れたりボルトに金を借りたりした。
政府はマンホールチルドレン一掃のため、マンホールを封鎖している。
ボルトは現在、ストリートチルドレンを助ける活動をしている。
モンゴルの首都・ウランバートルの映像。
ナレーション・リリーフランキー。
列車、市場、アルコール依存症患者の更生施設、道路、中国、警察に言及。

06/08 08:26 フジテレビ 【めざましどようび】
キリン「午後の紅茶おいしい無糖」を紹介。
午後の紅茶おいしい無糖がリニューアル。
ツインブリュー製法で、茶葉本来の爽やかな香りと豊かな旨みが引き出された味わいになった。
紅茶ポリフェノールですっきりとした飲み口。
キリンビバレッジCM「午後の紅茶おいしい無糖・リリーフランキー・カレー改訂篇」の映像。

06/07 00:50 NHK総合・東京 【NET BUZZ】
カバーされていない名曲を語る。
エンディング。
出演・池田エライザ、リリーフランキー、ジェジュン

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.