テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
島田紳助]まとめ (2件/週)

07/19 21:30 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
吉本興業はお笑いコンビ・雨上がり決死隊・宮迫博之との契約を解消したと発表。
大阪・大阪市出身の宮迫は高校卒業後、吉本興業のタレント養成所に入り、平成元年から同期の蛍原徹と雨上がり決死隊を結成。
大河ドラマや数多くのバラエティー番組にも出演し、幅広く活躍する人気のお笑い芸人だった。
反社会的勢力との交際を巡っては8年前、タレント・島田紳助が暴力団関係者と親密な関係があったとして芸能界から引退するなど、たびたび問題になっている。
大塚浩弁護士は「反社会的勢力からすると芸能界の人を呼べるというのが、勢力を誇示する意味で非常に有効な手段。
少しずつでも芽を摘んでいかないと取り返しのつかないことになってしまう」と述べたうえで、「(芸能界が反社会的勢力と)きちんと関係切断ができていないことは現実。
警察もプロダクションもタレントも三位一体で積極的に取り組まないといけない」と述べた。
新宿ルミネtheよしもと、大阪・なんばグランド花月前の映像。

07/19 16:47 TBSテレビ 【Nスタ】
1986年、暴力団の新年会などに出席したとして3人の歌手が紅白歌合戦の出場を辞退。
2011年には島田紳助が暴力団関係者と親密メールをし、黒い交際を理由に引退表明。
今は反社会的勢力から近づく。
芸能人にトラブルを仕掛け、解決するふりをして近づく。
反社会的勢力にはメリットが。
2011年、暴力団排除条例が施行され、暴力団への利益供与を禁止、従わないと企業名を公表され暴力団は縮小。
今、オレオレ詐欺などの犯罪は元暴力団は半グレ集団が行っているが大きな看板がなく結束力が弱い。
芸能人をパーティーなどに呼ぶことでスゴイと思わせ結束力を強めるという。
TBS報道局解説室長・牧嶋博子のスタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.