テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
峰なゆか]まとめ (4件/週)

06/19 09:53 フジテレビ 【ノンストップ!】
防犯カメラ映像から見えたトラブルの概要を紹介。
峰なゆからしき女性が男性の前に立った。
美術館には多くの観客が来場していた。
男性が女性を複数回手で払うような動きを確認。
防犯カメラ映像からは正確な状況は確認出来なかった。
峰なゆかとトラブルを起こした車いすの男性は美術館スタッフによると、展覧会が開催されるたびに来館する常連客。
過去に会場内で大声をあげることもあった。
その後、客に迷惑をかけることもなかった為、トラブルとは認識していなかった。
美術館側はトラブル後の対応が不十分だったと謝罪。
今後の対応について、巡回警備の強化(巡回を増やす)、客同士のトラブルが起きた場合、双方から状況を聞き、警告をしても改善されない場合、警察との連携を含めた対応を取る。
峰なゆかは一昨日ツイッターで「今回の件で障害のある方全体を非難するようなツイートを見かけるが、そういうことはやめて下さい」とコメント。
峰なゆかは美術館側の謝罪を受け入れた。
兵動大樹、坂下千里子のスタジオコメント。
中川翔子、警察、動画、ムービーに言及。

06/19 09:52 フジテレビ 【ノンストップ!】
騒動を受け17日夜、東京都美術館はホームページに謝罪文を掲載。
東京都美術館HPの映像。

06/19 09:50 フジテレビ 【ノンストップ!】
漫画家・峰なゆかは自身のSNSで暴行被害を訴えた。
女性の恋愛模様などを赤裸々に描いた漫画「アラサーちゃん」の作者としても知られている。
峰なゆかのツイッターによると、今月15日、東京都美術館を訪れ、作品を鑑賞。
車いすの男性から突然殴られたと主張。
あまりの突然のことに峰なゆかは身動きが取れなかった。
車いすの男性はすぐに去って行った。
その後、警備スタッフに暴行被害を訴えたが、スタッフは「常連客で頻繁にトラブルを起こす人。
こちらからは口頭注意しか出来ない」と言われた。
追いかけて殴り返そうとしたが、「峰なゆか障害者男性に暴行」という見出しがよぎってやめた。
何も出来ず、痛み、惨めさから泣けて来た。
あまりにも泣きまくった為、最終的に救護室に連れていかれて終了した。
この投稿は午前9時半現在、2万9000件以上のリツイートされた一方、美術館側には批判が殺到した。
東京都美術館、峰なゆか「アラサーちゃん」の映像。
資料提供:今月15日付・峰なゆかのツイッター。

06/17 18:40 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
絵画の鑑賞中に漫画家の女性が別の客から殴られた問題で、美術館の対応に批判の声が上がっている。
おとといクリムト展が開かれている東京都台東区の美術館内でトラブルが発生。
漫画家・峰なゆかがツイッターに「東京都美術館のクリムト展に行って絵を見ていたら急に車いすに乗った男に殴られた。
美術館の人に伝えると『常連の客で頻繁にトラブルを起こす。
こちらでできることは口頭注意くらい』とのこと」と投稿。
東京都美術館はきのうツイッターで謝罪し、「今後の対応について明らかにする」と説明していたが、いまのところ情報は更新されていない。
一般人のコメント。
警察について言及あり。
上野公園近くの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.