テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【旅行】
道の駅情報] (28件/週)

カミナリのチャリ旅!シーズン2 #27 福島県南会津 前編!(再生)

10/16 18:54 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
魅力度ランキングは地域ブランドを研究するブランド総合研究所のインターネットでのアンケート調査の結果で作成。
岩手県は26位、山形県は30位に急上昇。
ブランド総合研究所によると背景にあるのはイメージの変化。
数年前までは震災からの復興を雑誌や旅行サイトなどが取り上げていたが、最近はグルメや観光スポットの情報を多く発信。
山形県広報課は「山形の良さを多くの人に知ってもらい、さらに順位が上がるとうれしい」、岩手県観光協会は「来年はラグビーW杯が釜石市で開催され、さらにランキングが上がるのでは」と話している。
滋賀県は38位に急降下。
県の担当者は「PR効果が薄れ、順位が急落したのでは」と話した。
6年連続最下位、茨城県・大井川知事は「真摯に受け止める。
隠れた魅力がいっぱいある。
宝探し気分で訪れてほしい」と語った。
茨城3大日本一:メロン生産量19年連続1位、クリ、ピーマンの生産量1位。
道の駅で聞いたおすすめグルメ「すいーとぽてと」をスタジオで試食。
スーパーや東京のアンテナショップでも購入できる。
サツマイモ生産量は日本2位。
被災地、琵琶湖、納豆について言及あり。

10/16 14:09 フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】
青山の街を守る会「署名活動ご協力のお願い」より児童相談所建設反対派の意見を紹介。
夢のある利用方法を願っていた住民。
表参道の駅から徒歩3、4分の所にかつての国有地があり官舎が昔あった。
家族問題カウンセラー・山脇由貴子、高橋茂雄(サバンナ)、弁護士・北村晴男のスタジオコメント。
港区・南青山の映像。
タモリに言及。
グッチ、コーチ、青山学院大学、Aoビル、マックスマーラ、ドルチェ&ガッパーナ、プラダ、ミュウミュウの記載あり。
地価に言及。

10/16 00:16 TBSテレビ 【NEWS23】
今年は夏の暑さと秋に適度に雨が降ったことがマツタケやキノコの生育に適していたとみられ豊作となっている。
しかしキノコ採りによる遭難死亡事故が急増している。
長野・栄村では行方不明だった男性2人が一昨日遺体で発見された。
また長野・大鹿村では男性が行方不明となっている。
長野ではキノコ採りによる死亡事故が去年に比べ大きく上回っている。
「やまぼうし自然学校」理事・西牧美二のコメント。
長野市・道の駅・信州新町、菅平高原・長野・上田市の映像。
警察に言及。

10/14 17:33 テレビ朝日 【サンデーステーション】
きょうは今シーズン一番の冷え込みとなった。
千葉「養老渓谷」では台風24号による塩害で、葉が枯れてしまった。
「くりはま花の国」(神奈川・横須賀市)では、全体の4分の3にあたる約100万本のコスモスが枯れた。
マツタケが豊作。
猛暑に台風が追い打ちをかけた。
マツタケ狩りも大人気。
「但馬食文化まつり」(兵庫・朝来市)、富士山5合目、千葉「養老渓谷」、長野県上田市の映像。
写真:アフロ。
くりはま花の国・森田馨一、「道の駅あおき」(長野県青木村)・林寛夫社長、マツタケ狩りガイド・真行寺利雄、別所和苑・女将・黒坂和子のコメント。

10/14 12:07 TBSテレビ 【アッコにおまかせ!】
逮捕前の容疑者と一緒に行動していた44歳の男性がその中でどうしても許せなかったことが「サングラスをずっと外せといって何度も叩いたがそれでも拾ってつける」とコメントした。
道の駅上関海峡の映像。

10/14 12:03 TBSテレビ 【アッコにおまかせ!】
大阪府警富田林署から逃走し逮捕された容疑者と逮捕前に一緒に行動していた44歳の男性が会見を行い8月25日に香川・観音寺市の道の駅で容疑者と出会ったことなどを明かした。
男性は容疑者について「仕事を辞めて日本一周しようと思って出てきたと言っていた」とコメント。
映像提供:道の駅サザンセトとうわ。
道の駅とよはま(香川・観音寺市)、山口・周防大島町の映像。

10/14 07:32 フジテレビ 【報道プライムサンデー】
精神科医・片田珠美は所持品が何種類も重複していることに注目。
狩りの獲物、戦利品、万引きを繰り返すことでかなりの優越感、勝利感、達成感を覚えていいたはず、戦利品を自分で持っておきたいという気持ちがあった。
靴を4足持っていたことについて、逃走への欲望が強く1足では不安だったという。
臨床心理士・矢幡洋は容疑者が持っていた衣類やシェーバーなどに注目、逃走中でありながら外見にこだわっていたと話す。
元警視庁刑事・吉川祐二が注目したのは3つもあったバーナー、今後の動きの計画性に表れていると話す。
提供・道の駅サザンセトとうわ。

10/14 07:31 フジテレビ 【報道プライムサンデー】
提供・大阪府警、道の駅・サザンセトとうわ。
8月12日、大阪・富田林署から逃走、48日後、360km離れた山口県で逮捕された容疑者、おととい逃走前の逮捕容疑、強制わいせつ、住居侵入の罪で追起訴された。
容疑者は偽名を名乗り日本一周を目指すサイクリストを装っていた。
逃走に使ったのが盗んだ自転車、かなり大きな荷物が積まれていて大阪府警が所持品を公開した。
腕時計3つ、サングラス3本、リュックなどバッグ類は5点、靴4足、バーナー3つ、なぜいくつも同じものを持っていたのか。

10/13 21:57 テレビ朝日 【サタデーステーション】
自転車旅行を装い逃走していた容疑者の男。
香川県の道の駅で出会い一時同行していた男性が会見を開いた。
また大阪府警は男の所持品を公開、36点もあるその中には腕時計が3つ、タグが付いたままの靴などがあった。
盗まれた物の可能性があるとして情報を求めている。
連絡先(大阪府警富田林署捜査本部)を紹介。
写真提供:道の駅「サザンセトとうわ」。

10/13 17:03 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
11日、山口市で会見したのは逃走犯の容疑者と行動を共にし、放置自転車に乗った疑いで逮捕されていた男性。
男性によれば容疑者と最初に出会ったのは香川県の道の駅とのこと。
大阪府警は容疑者の所持品の中から盗まれた可能性がある36点を公開した。
その後の調べで容疑者が使っていたテントが神戸の店で万引きされたものと判明。
警察は容疑者が逃走生活に必要な物資を調達した後、四国に向かったとみている。
写真提供・道の駅サザンセトとうわ、道の駅上関海峡。
大阪府警HPの映像。
旅行作家・石田ゆうすけのコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.