JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年05月03日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
ダルビッシュ有が移籍・青木宣親も新天地へ(8月2日)
メジャーリーグの日本人選手に大きな動きがあった。まずは、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有。球団間のトレード期限最終日の31日、ロサンゼルス・ドジャースへの移籍が正式に決定した。

今シーズンのダルビッシュは3年ぶりにオールスター選出されたが、残念ながら球団からの要望で出場を辞退。6月には日本球界以来、およそ6年ぶりに田中将大と投げ合い勝利した。直前の登板となった7月26日のマーリンズ戦では2014年以来のイチローとの対戦が実現。...
全部読む


侍ジャパン新体制発足・稲葉篤紀新監督の挑戦(8月1日)
「野球というスポーツで国民の皆さんを元気にしたい。若い選手、ベテラン選手までバランスのとれたチームを目指したいです」日本野球協議会は都内で記者会見を開き、侍ジャパンの稲葉篤紀新監督就任を正式に発表した。

稲葉氏は2013年から小久保前監督のもとで打撃コーチを務めてきた。コーチ陣などの陣容はこれから決定されるが、初陣は11月に東京で行われる初めてのアジアの3つのプロ野球リーグ(日本、韓国、台湾)による大会、「アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」となる。...
全部読む


世界水泳最終日・リレー日本新・萩野公介の涙(7月31日)
ハンガリーのブダペスト行われてきた水泳の世界選手権最終日。男子400mメドレーリレー決勝が行われ、予選2位の日本(塩浦、小堀、小関、入江)は日本記録を8年ぶりに更新して4位。また、400m個人メドレーでは瀬戸大也が銅メダル、古賀淳也が50m背泳ぎで銀メダルを獲得と見事有終の美を飾った。

一方、ほろ苦い大会となってしまったのは萩野公介。男子200m個人メドレーでは銀メダルを獲得し、流石の実力を示したが、そのあとに落とし穴が待っていた。...
全部読む


清宮幸太郎、107本目の本塁打・決勝進出へ(7月29日)
「練習とかトレーニングとか、この日のためにやってきたので。その成果が(この)1本に凝縮されてるかなと思います」平日にもかかわらず1万人を超える大観衆が詰めかけた神宮球場。早稲田実業の清宮幸太郎が、高校通算107号の本塁打を左翼席に叩き込んだ。

夏の甲子園、西東京大会準決勝第一試合・早稲田実業対八王子。昨年夏の大会では早実を下した八王子がそのまま西東京大会を制し、代表校となっている。試合はノーヒットで初回に1点を先制した早実が、3回に四球で出塁した清宮を4番の野村大樹がチーム初ヒットとなるタイムリー打で追加点をあげた。...
全部読む


土俵で羽ばたけ!矢後・学生相撲出身者の時代(7月28日)
まだまだ夏真っ盛り。トンボのシーズンにはちょっと早いが、角界に大物の“ヤゴ”が羽化の時を迎えようとしている。名古屋場所を終えたばかりの日本相撲協会は番付編成会議を開き、矢後と大成道の2名の新十両昇進を決めた。

尾車部屋の矢後は元アマチュア横綱で23歳の新鋭だ。本名・矢後太規(やご・たかのり)。名古屋では幕下で全勝優勝。幕下15枚目格付出のデビューからわずか2場所の新十両は遠藤、逸ノ城、御嶽海らに並ぶ史上最速のスピード出世となる。...
全部読む


過去の記事
1 ... 251 252 253 . 260 270 280 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング