JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年08月19日(月)
最新TV速報
【スポーツの神様】
五輪競技場完成のホッケー・その魅力と課題(8月18日)
17日、東京五輪のホッケー競技会場となる大井ホッケー競技場の完成披露式典が行われた。品川区と大田区にまたがる大井ふ頭中央海浜公園内にあるこの競技場は、元々あった2つの競技場を取り壊して全面改修したもの。観客席は2600席だが、大会期間中は仮設の観客席を増設し1万5000人が収容可能という。式典には日本ホッケー協会名誉総裁の高円宮妃久子さまや小池東京都知事が参列。男子日本代表チームによるデモンストレーションも行われた。...
全部読む



トライアスロン五輪テスト大会でハプニング(8月16日)
台風の接近に伴い北陸では40度を超える今年の国内最高気温を更新した15日。東京都心の気温も36度を記録した。その猛暑のなか、お台場海浜公園周辺では東京オリンピック・パラリンピックのテスト大会を兼ねたトライアスロンの国際大会(エリート女子)が行われた。

今回の大会は来年の東京2020本番で使われる会場を使用している。スイムの1.5キロは今週オープンウオーターのテスト大会とほぼ同じ場所で実施されたが、今回は異臭などへの苦情は無かったようだ(8月12日記事参照)。...
全部読む



三浦知良と中村俊輔19年ぶり62分間の夢競演(8月15日)
「2人でピッチに立てたのは幸せだね」52歳のキングがそう試合を振り返る。41歳のファンタジスタが「もっとボールを出したかった」と悔しさを露わにする。背番号「11」と「46」の競演が満員のサポーターの心を震わせた。

三ツ沢競技場で行われた天皇杯3回戦・横浜FCvs横浜Fマリノスの横浜ダービー。この試合でJリーグ最年長・三浦知良と磐田から移籍してきた中村俊輔がともにスタメン出場を果たした。二人が同時先発するのは2000年の日本vsジャマイカ以来19年ぶりのことになる(ちなみにこの試合で中村が起点となって三浦が決めたゴールがカズの自身最後の代表での得点となっている)

この夏に中村が磐田から横浜FCに移籍して初めて同じユニフォームを着てピッチに立ったこの試合。...
全部読む



日本初開催のスポーツクライミング世界選手権(8月14日)
東京五輪で正式種目となるスポーツクライミング。その代表選考を兼ねた世界選手権が日本で初めて開催されている。五輪に出場するのは男女各2名。そのうち1名がこの大会で決定する。

スポーツクライミングにはボルダリング、リード、スピードの3種目が存在する。世界選手権では種目別と東京五輪と同じ3種目の複合(コンバインド)で争われる。代表切符が与えられるのは複合で7位以内の日本人最上位。女子の日本勢二強は野中生萌と野口啓代の新旧女王だ。...
全部読む



バスケ・八村塁凱旋試合とインターハイの危機(8月13日)
八村フィーバーが止まらない。千葉ポートアリーナで行われたバスケットボール日本代表の国際試合は、八村がNBAドラフト指名されて以降初の日本での試合ということもありチケットは発売わずか9分でソールドアウト。超満員に膨れ上がった観客の前での凱旋試合となった。

相手は世界ランキング38位のニュージーランド。現在48位の日本にとって格上の相手だが、史上最強と言われるいまの日本代表は全く動じることはなかった。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 243

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組