JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年11月15日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
年内最後のW杯2次予選・森保ジャパン4連勝(11月15日)
2022FIFAW杯アジア2次予選。3連勝でグループF首位の日本代表は、2位のキルギスと対戦した。国土のほとんどが標高1500m以上。5度未満の気候と荒れたピッチという厳しいアウェーへの適応が求められたゲームだった。

今回、「日本晴れ」の新ユニホームでの初陣となった森保ジャパン。試合を動かしたのはやはりこの男、3試合連続のゴール中の南野拓実だ。序盤からシュートを放ち好機を作ると、40分にはGKのファールでPKを獲得する。...
全部読む



五輪チケット2次抽選販売開始・人気の競技は(11月14日)
東京オリンピックの開幕まで250日余り。東京2020組織委員会は13日、公式サイトでオリンピック観戦チケットの第2次抽選販売をスタートさせた。各競技のほか開会式や閉会式を含む100万枚余が販売される予定だ。チケットはこれまでに約358万枚が販売済みだが、抽選販売はこれが最後の機会となる。今回はボクシングが新たに販売される一方、札幌への移転が決まったマラソン・競歩や、開催時間を調整中のトライアスロンは対象外となっている。...
全部読む



プロ野球12球団トライアウト・西岡剛の挑戦(11月13日)
世界野球プレミア12はスーパーラウンド(東京・千葉)に突入し、日本は12日に行われた第2戦でアメリカと対戦。3-4で敗れ、今大会初黒星を喫した。残り2試合。侍JAPANは決勝進出をかけて、ここまで4戦全勝のメキシコ、前回王者の韓国と戦うことになる。

その同じ12日、大阪で12球団合同トライアウトが行われ、43人の選手が参加した。その中にはジャイアンツでローテを務めた高木勇人、2014年の第1回野球W杯に出場した元ファイターズの中継ぎ・中村勝の姿が。...
全部読む



東京2020の試金石・世界パラ陸上ドバイ大会(11月12日)
いま中東のドバイで100か国1300名以上の選手が競う世界パラ陸上競技が開催中だ。来年の東京パラリンピック代表選考となっているこの大会で、日本のパラアスリートたちが灼熱の地で連日奮闘している。

「最高のパフォーマンスをして子どもとウイニングランをするのが僕の夢」と語るのは走幅跳T63の山本篤。2008年北京大会では走り幅跳びで銀メダルを獲得し、義足アスリートとしては日本人初のメダリストとなった。...
全部読む



御嶽海大関獲りの九州場所・鶴竜、豪栄道は休場に(11月11日)
一年納めの九州場所が初日を迎えた。横綱の鶴竜は朝乃山との対戦が組まれていたが、当日朝に腰を痛めたとのことで協会に休場を届け出た。そのため朝乃山は新三役での初めての一番が不戦勝になってしまった。すでに二日目の本割(取組相手)も決まっていたため、急きょ“割を崩す“事態に。またしても横綱大関の揃い踏みがなくなったことは残念だが、治療に専念して来年は元気な姿で復活してもらいたい。

今場所最大の注目は何と言っても関脇・御嶽海の大関獲りだ。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 257

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組