JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年05月10日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
絶好調!同部屋の兄弟弟子・稀勢の里と高安(3月17日)
大相撲大阪場所は序盤戦の五日目を終えた。四横綱がそろい踏みとなったのは17年ぶりだが、“荒れる春場所”の格言通り上位陣に波乱が続いている。そんななか土付かずの5連勝を挙げているのが、新横綱・稀勢の里と関脇の高安だ。

二人は田子ノ浦部屋の兄弟弟子。稀勢の里の土俵入りの際に太刀持ちを務めるのが高安である。高安は稀勢の里の三学年下で、初土俵も三年後。入門当時の鳴戸部屋では親方の方針で出稽古が禁止されていたが、稀勢の里とともに厳しい稽古で鍛錬を重ねていった。...
全部読む


激闘!侍J・4大会連続決勝ラウンド進出へ(3月16日)
15日、東京ドームで行われていたワールドベースボールクラシック2次ラウンド(POOL・E)が全日程を終えた。侍ジャパンはオランダ、キューバ、イスラエルに競り勝ち、首位で決勝ラウンドへと駒を進めた。WBCで開幕戦から無傷の6連勝は侍ジャパン史上初。激闘に次ぐ激闘の末につかんだアメリカ行きの切符であった。

特に2次ラウンド初戦のオランダとの試合は4時間46分の死闘。両チーム合計27安打が飛び交う乱打戦となった。...
全部読む


マラソンに新星!“ニンジャ“尾張路を駆ける(3月15日)
8月にロンドンで行われる第16回世界陸上競技選手権大会(世界陸上)。その女子マラソンの最後の代表選考競技会である名古屋ウィメンズマラソンで、期待のニューヒロインが誕生した。スズキ浜松AC所属、22歳の安藤友香だ。

今回が初マラソンの安藤。両腕を下げるその独特なフォームは“忍者走り”との異名をとる。これは社会人チームを2つ経由して、現在のクラブに移籍してきてからコーチの指導でたどり着いたオリジナルスタイルだ。...
全部読む


充実の2016-17シーズン・世界を制した日本勢(3月14日)
平昌オリンピック前のラストシーズン。冬季の各競技もいよいよ終盤戦に入ってきている。そんななかジャンプとスピードスケートがワールドカップ最終戦を終え、日本選手が輝かしい成績で今シーズンを締めくくった。

スピードスケートは日本女子勢の活躍が目立ったシーズンだった。11日に行われたノルウェー大会の最終日。女子パシュートでは高木菜那・美帆姉妹と押切美沙紀が出場。この種目でW杯2年連続の総合優勝を果たした。...
全部読む


6度目の「3.11」・仙台と福島、復興への誓い(3月13日)
11日のJリーグJ1第3節。この日のユアテックスタジアム仙台は、特別な誓いの場所となった。震災後の仙台で「3.11」にJリーグ公式戦が行われるのは初めてのことだ。試合前には、Jリーグ開催試合の全会場で東日本大震災被災者への黙祷が捧げられた。

ホームタウンで試合を迎えたべガルタ仙台。相手は、22年前に阪神大震災を経験したヴィッセル神戸だった。“復興応援試合“と銘打たれたこのゲーム。エントランスには献花台が設置され、観客席前のLEDビジョンには、同じ震災経験を持つ神戸のサポーターからの応援メッセージが表示される演出も施された。...
全部読む


過去の記事
1 ... 274 275 276 . 290 300 310 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング