JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年05月10日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
笑顔と涙の別れ「卓球が全てを教えてくれた」(4月15日)
「毎日、昨日の自分を超えるという気持ちでやってきた自分に対しては、良く頑張ったと思っています」ロンドン五輪卓球女子の平野早矢香(31)が引退会見を行い、26年間の競技生活に幕を下した。
平野は全日本選手権女子シングルスで3連覇を果たすなど、シングルス・ダブルス合計8度の日本一に輝いた。世界選手権では31年ぶりの団体銀メダルを含む5個のメダルを獲得。そして、2012年、ロンドン五輪では日本初の団体銀メダルに輝いた。...
全部読む


日本女子フィギュア初・3度目の五輪への挑戦(4月14日)
「強い覚悟で選手生活に戻ってきたので、今は何があっても最後までやりきるという気持ちが強いです」フィギュアスケート・浅田真央が2年後のピョンチャン五輪を目指す考えを示した。今月の世界選手権後も、現役続行を口にしていたが、公の場所で次の五輪を目標にすると明言したのはこれが初めてだ。
金メダルを期待された2014年のソチ五輪。自身の集大成と位置づけ、引退も表明していたが、結果はまさかの6位。帰国後、現役続行について「今はハーフ・ハーフ(五分五分)」と揺れる思いを口にした。...
全部読む


愛する人に届け!熱きハートからのメッセージ(4月13日)
10日行われたサッカーJ1・1stステージ第6節。川崎フロンターレはサガン鳥栖と対戦。0-0のまま迎えた後半アディショナルタイム、フロンターレ小林悠からのクロスに、大久保嘉人が頭で合わせ決勝ゴール。リーグ戦で未だ無敗のフロンターレが単独首位に立った。
大久保はこれがJ1通算159得点目。自身が持つ歴代最多得点記録をさらに更新し、同数で並んでいたサンフレッチェの佐藤寿人を抜いて、こちらも単独1位となった。...
全部読む


「ルーキーの躍動」と「ベテランの意地」(4月12日)
プロ野球は開幕から3週間を経過し、各球団の対戦が一巡し終えた。スタートダッシュで明暗が分かれ、昨年のリーグ王者・ホークスとスワローズ共にBクラスという予想外の展開だ。
セ・リーグで飛び出したのは、このオフに激震に揺れたジャイアンツ。オープン戦での打撃不振や、内海の先発ローテーション脱落などの不安要素があったなか、ここまで首位を快走。その後をタイガースとカープが猛追する。パ・リーグは名将・梨田新監督率いるイーグルスと、先季CSでホークスの前に涙をのんだマリーンズがまず抜け出した。...
全部読む


名言に彩られた栄光の日々・最後の言葉は…(4月11日)
「ただただ、最後に平井先生とオリンピックに行きたかった。そこが本音です」リオへの出場を逃した北島康介(33)が10日、都内で記者会見を開き、正式に現役引退を表明した。
5日に行われた男子100m平泳ぎ決勝。北島は前日の準決勝で派遣標準記録(59秒63)を突破する59秒62を叩き出し、全体の1位で決勝に進出。5大会連続の五輪代表に期待が高まっていた。だが、決勝ではペースが上がらず失速し59秒93の2位。...
全部読む


過去の記事
1 ... 331 332 333 . 340 350 360 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング