JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年02月22日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
夏場所出場決定の稀勢の里×再起をかける白鵬(5月12日)
11日、横綱・稀勢の里の夏場所への出場が確実になった。「全治三か月」とも噂された左上腕部付近の負傷で、場所後は夏巡業と横綱審議委員会の稽古総見も欠席して治療に専念。ぶっつけ本番での強行出場も予想されたが、8日から始まった二所ノ関一門の連合稽古では関取衆相手に本格的なぶつかり稽古を再開していた。

一日目は十両力士らを相手にスタートし、翌日から徐々に上位力士にも胸を出す慎重な調整ぶりの稀勢の里。...
全部読む

ラグビーW杯対戦国決定!山田章仁&堀江翔太(5月11日)
アジア初開催となるラグビーワールドカップ2019まであと2年。10日、京都迎賓館で行われた組み合わせ抽選会には安倍首相が出席し、くじを引いた。グループAの日本の対戦相手は、アイルランドとスコットランドとなった。

前回2015年大会では歴史的な3つの勝ち星(南アフリカ、サモア、アメリカ)を挙げ、世界を驚嘆させた日本ラグビー。歴史的勝利に導いたエディー・ジョーンズヘッドコーチは、現在イングランドチームを率いる。...
全部読む

新ポスティング制度の行方と大谷翔平の去就(5月10日)
NPB・日本野球機構の12球団は8日、今シーズンオフの大リーグとのポスティング制度見直しについて協議していく方針を確認した。

選手にとってフリーエージェント(海外FA)資格取得前にMLBに挑戦することが出来るこの制度。日本の球団側にとっても、FA移籍の場合と異なり、多額の譲渡金が移籍先の球団から支払われるためにメリットは大きい。このシステムを巡って今年のオフシーズンに、その去就が注目されるのがファイターズの大谷翔平だ。...
全部読む

新旧ストライカー躍動・久保建英と大久保嘉人(5月9日)
将来サムライブルーを背負う逸材との呼び声の高い久保建英(FC東京)。昨年15歳5か月にしてJリーグ公式戦にデビュー。今シーズンは先月セレッソ大阪U-23戦で初ゴールも決めた。これはともにJリーグ史上最年少記録である。

FC東京、C大阪、G大阪の3クラブは本来のチームのほかにJ3に23歳以下のチームを参加させている。久保が現在出場しているのはそのU-23のチームだ。この3日には遂にJリーグカップ(ルヴァン杯)において、トップチームでの出場の機会が巡ってきた。...
全部読む

子供に夢を!スポーツのゴールデン・ウィーク(5月8日)
ほぼ全国的に好天に恵まれた今年のゴールデンウィーク。この絶好のスポーツ日和に家族連れで観戦に出かけられた方も多いのではないだろうか。スポーツ大会も多いGW。様々な競技が各地で熱戦を繰り広げ、多くの観衆を沸かせた。

プロ野球は各球場で大盛況。なかでも阪神タイガースはチームも絶好調だ。ホームでカープ相手に三タテを決め、5連勝で首位を堅持した。甲子園球場では5月5日のこどもの日にスコアボードの選手名をすべて「ひらがな」にする初の試みも実施。...
全部読む

過去の記事
1 ... 49 50 51 ... 60 ... 149

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組