JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
6/22 日本テレビ「マツコ会議」(第465回)
今回は女性が1人でも通え、29分焼肉食べ放題の赤坂にある焼き肉店を取材した。

新たな人材を発掘するのが得意なマツコは焼き肉屋の厨房にいる眼鏡をかけたマッシュルームヘアーで金髪の男の子を発見した。香取慎吾に少し似ていてどことなく中性的な雰囲気を漂わせている。

焼き肉屋の大将とマツコが中継で会話している時、マツコは厨房の奥にいてこっちを見ている彼を発見した。

「大将、横にいるその子は何者なの?」と指さすマツコ。スタジオ爆笑。

「れっきとしたうちの店のスタッフです」と返す大将。

「君はなに君っていうの?」と男の子にマツコが質問。

「嘉人(よしと)です」と男の子が返す。

「じゃあ、よっちゃんでいいわね」とマツコが命名した。

すると、男の子は「よっちゃんでーす」と返事をした。スタジオ爆笑。

「よっちゃんは何?バイト?正社員?」とマツコ。

「僕は学生なのでアルバイトです」とよっちゃん。

「学校で何を勉強しているの?」とマツコ。

「上智大学で英語を専攻しています」とよっちゃん。

今日はよっちゃんの彼女がお店に来ていた。...
全部読む


6/18 TBS「マツコの知らない世界」(第464回)
「現代アートは、お金持ちの趣味じゃない!サラリーマンでも買える!」と主張するゲスト・「世界一お金がない」現代アートコレクター・横浜美術大学教授・宮津大輔が登場!時には自分が借金をしてでも自分が惚れたアーティストを応援するという宮川によれば、数万円で買った作品が数百倍の値段になることもあるのだという!?今回は、誰にでも楽しめる現代アートの魅力を宮津が紹介する。注目の若手作家や、数万円で買える作品にマツコ興味津々!さらに一夜限りの「草間彌生展」に、草間ファンのマツコは大興奮した。

「現代アートの世界は今、年間8兆円が動きます。億超えの作品が飛び交うバブル状態です。ちなみにZOZOTOWNの前澤さんはバスキアを123億円で買いました」と宮川。

「あんまり気持ちがのらないのは絵画とかアートファンというよりかは投資する人達、資金を提供しているファンド的な感覚でやられてるとこかな」とマツコ。

「もちろん、そういう面はあるけれども、私が身をもって体験したのは数万円の作品が数百倍に化ける感覚をアーティストと一緒に楽しめることです」と宮川。

「その数百倍に化ける快感っていう言い方がよくないわよ」とマツコ。...
全部読む


6/16 テレビ朝日「路線バスで寄り道の旅」(第463回)
マツコと徳光の凸凹コンビコンビが路線バスで東京の下町を珍道中した。

バス旅というタイトルなのに地下鉄改札から登場した徳さん。ゲストのマツコとデパ地下で落ち合った。マツコは買い物中のようだ。

「何やってんだよ」と後ろからマツコに声をかける徳さん。

「今、ちょっとパンを買ってたのよ」と少し慌て気味のマツコ。どうやら取り込み中のようだ。

「そのパン、俺が買ってやるよ」と徳さんがマツコに申し出た。

「いいのよ、いいの。後でもっと高いもの買ってもらうから」とぐさっとくる一言を徳さんに返すマツコ。

「あたし知ってるの。茅ヶ崎の土地、半分徳光家のだから。元々は自由が丘の土地も半分徳光家だったのよ。あたしは徳光家の人間以外で一番徳光家に詳しいのよ」とマツコ。

「マツコはね、うちの奥さんのコロッケをおいしい、おいしいって食べてくれるんだよ」と田中律子に話す徳さん。

「なんなんだろう。コロッケが御馳走だった時代の人がつくるコロッケなのよ」とマツコが説明する。

「うれしいこと言ってくれるねーマツコ」と徳さん。

3人はそのまま路線バスに乗った。...
全部読む


6/11 TBS「マツコの知らない世界」(第462回)
占いをやり続けた結果「おみくじが最強」という結論にたどり着いた成蹊大学文学部教授・平野多恵が登場。

「占いと言われてあたしが思い出すのは、四柱推命の占い者の方に35歳から先の運勢が読めないって以前言われたことよ。そこから先がないって言われたのよ。その時、あたしは本名で占ってもらってたんだけど、35歳ぐらいからマツコとして生きるようになったのよ。だからあの方は本当にすごいと思う」とマツコ。

今回、ゲストとして登場した平野は学生時代から占いが好きで、姓名判断、手相占い、星占いからこっくりさん、四柱推命、サイババに至るまで様々な占いを経験する中でおみくじにたどり着いたのだという。

「今日はマツコさんにおみくじの深い世界を紹介できればと思います。ところでマツコさんはおみくじを引くときにどんな気持ちで引きますか」と平野。

「は?」と質問の意味がわからないと言わんばかりに平野をにらみつけるマツコだったが、
数秒後に「ごめんなさい。全然なにも考えずに引いてました」と答えた。

すると、おみくじを引く時の注意点を平野がマツコに伝授した。まずおみくじ1回につき占うことはひとつで、学問・恋愛・健康・仕事・結婚とか欲張ってはいけないとのこと。...
全部読む


5/31 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第461回)
新宿区高田馬場を徘徊中のマツコ。駅前の居酒屋では歯科医の同期3人組(男2人、女1人)と意気投合?して飲むことになった。

この中のチャラ男がマツコに食いついた。マツコの顔を見るなり「今日、兵庫から来ました。ごっそさまです」との図々しいにもほどがある一言。どうやらマツコにおごってもらえると思っているようだ。

「えっ、今日、兵庫から来たの?ふーん。でもまーいいから食えよ、食え、食え」とマツコ。

「これはクエじゃないですよ。アジフライですよ」とチャラ男。

その瞬間、マツコがブチ切れ、グローブのような大きな手が男の後頭部を直撃した。

バツン!と豪快な音が響く。

頭をさするチャラ男。

この後、全員、東京在住の歯科医であることが判明した。

「おまえ、さっき兵庫から来たって言ったよな」とチャラ男に突っ込むマツコ。

「そう言えば食いついてもらえるかなと思って」とチャラ男。

「おまえ、本当にしばくぞ」とマツコ。

その瞬間、男は「いたたた、見えないところでやられてます」と声をあげるチャラ男。

「やってねえよ。お前、この野郎訴えるぞ!」とぶちきれるマツコ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 15 16 17 . 30 40 50 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング