JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

カナダ、外国投資家の住宅購入を2年間禁止へ(2022/04/08)

カナダではコロナ禍や実際に住んでいない外国人投資家が買い占めることによる住宅供給不足から、住宅価格が過去2年で50%増加、今年2月には記録的な高騰となった。そこで外国投資家による住宅購入を2年間禁止するという。

4月7日付『U.S.ニュース&ワールドレポート』(AP通信):「カナダ、市場対策として外国投資家の住宅購入を2年間禁止へ」:

カナダのジャスティン・トルドー首相は7日、高騰を続ける住宅市場の安定を狙い、外国投資家による住宅購入を2年間禁止すると発表した。カナダでは昨年、住宅価格が20%以上高騰し、賃貸価格も上昇していることから政府は対策を迫られていた。

クリスティア・フリーランド財務相は、今年度の政府予算を示し、記録的な住宅価格への対策とし多くの対策を発表。...

全部読む

 

香港の司法制度が破壊し自由が脅かされているとする英米の報告書を香港政府が批判(2022/04/01)

米国と英国は、香港国家安全維持法(国安法)施行により、香港の政治的・司法的状況が悪化しており、「香港と中国との差は縮まっている」とした政府報告書を公表。香港政府はこれを「根拠なき馬鹿げたもの」と批判している。

3月31日付『USニュース&ワールドレポート』(ロイター通信):「香港政府、市の自由が脅かされているとする英米の報告書を批判」:

香港政府は、香港国家安全維持法(国安法)施行により、香港の政治的・司法的状況が悪化しているとした英国及び米国の政府報告書は、「根拠なき馬鹿げたもの」と批判している。

英米は木曜、香港の自由が侵害されており、議会、自治社会、メディア等反対派への圧力が続いていると強い言葉で詳細な懸念を綴った報告書を公表した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング