JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月19日(日)
最新TV速報
【Globali】
 

米世論調査、アメリカ人の半数以上がサプライチェーン問題の影響を受けていると回答(2021/10/21)

水曜日に発表されたConvention of States Action/Trafalgar Groupの調査によると、米国人の大半が、日常生活品を購入する際にサプライチェーンの混乱による影響を「個人的に」受けたことがあると回答した。

『ブライトバート・ニュース』によると、「一般的な生活用品を購入しようとしたときに、遅延や不足に遭遇したことがありますか」という質問に対し、全体では、53.7%が「ある」と答え、3分の1強の35.8%が「ない」と回答した。10.5%は「不明」と答えた。

なお、民主党員の48.3%は、品不足で購入できないあるいは納品の遅れなどを個人的には経験していないと回答したのに対し、42.4%は経験していると回答した。...

全部読む

 

監視機関報告書、中国のコンゴに対するインフラ取引は「非良心的」(2021/10/11)

2008年、コンゴ民主共和国は中国との間で、中国の国営企業が、銅やコバルトの鉱山からの収益を得る代わりに、病院や道路を建設するという取引をした。しかし、13年経った今でも、約束されていた建設はほとんど実現していないと批判されている。ロイターが入手した石油・ガス・鉱物産業の国際的な監視機関である採取産業透明性イニシアティブ(EITI)の報告書の草稿は、中国が2008年に行ったコンゴ民主共和国(DRC)とのインフラ取引を「非良心的」であるとし、コンゴの現政権に被害を軽減するための措置を講じるよう勧告している。

『ブライトバート・ニュース』によると、報告書は、コンゴ民主共和国のカビラ前大統領が2008年に、コンゴの鉱物資源から得られる利益を、中国が建設した道路や病院などのインフラプロジェクトと交換するという取引について報告をまとめたものである。コンゴ民主共和国のコバルトと銅の鉱山は、中国とコンゴの巨大な合弁会社であるSicominesによって運営されており、インフラは中国の国有企業であるSinoHydro Corp.と中国中鉄股份有限公司によって建設されることになっていた。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング