JCCテレビすべて
特集 時流
2024年04月28日(日)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
トランプ大統領・北朝鮮に“あくまで非核化求める”(5月17日)
トランプ大統領は、北朝鮮が来月の米朝首脳会談を取りやめる可能性を示唆したことをめぐり、あくまで非核化を求める立場を示し、今後の出方を見極める考えを強調した。



北朝鮮はきのう、米国との交渉に携わってきたキムケグァン第1外務次官の談話を発表した。...
全部読む


北朝鮮・キムケグァン第1外務次官“一方的な核放棄なら米朝会談を再考” (5月16日)
北朝鮮はきょう朝鮮中央通信を通じて、長年米国との交渉に携わってきたキムケグァン第1外務次官の談話を発表し、「一方的に核の放棄だけを強要しようとするならば、米朝首脳会談に応じるかどうか再考せざるを得ない」として、来月11日にシンガポールで開かれる予定の米朝首脳会談を取りやめる可能性を示唆して、トランプ政権を強くけん制した。



これに先立って、きょう付けの「労働新聞」は、韓国軍と米国軍が今月11日から行っている、定例の共同訓練「マックスサンダー」を非難する記事を掲載した。...
全部読む


加計学園の車使用・出張記録には「官用車」(5月16日)
加計学園の獣医学部が後に建設される愛媛県今治市に内閣府の職員が3年前に出張した際、加計学園の車を使っていたにも関わらず、当時の出張記録には“官用車”と記されていたことが分かった。



梶山地方創生大臣は当時の内閣府地方創生室次長が今治市に出張した際、加計学園の車を使用したことを国会で認めている。...
全部読む


働き方改革法案・野党“差し戻しを”与党“衆院通過を” (5月16日)
衆議院で審議されている働き方改革関連法案に関連して、厚生労働省は平成25年に行った労働時間の調査で、966事業所(8%余)で一般労働者のデータに誤りの可能性が高いものがあったと発表した。



立憲民主党など野党側は、信用できないデータに基づいてつくられた法案には実態が反映されていないと反発を強めている。...
全部読む


政府・与党”法案審議を”・野党側“招致を”(5月15日)
衆参両院の予算委員会はきのう集中審議を開き、安倍総理大臣は、柳瀬元総理大臣秘書官と学園関係者との面会について、学部新設のプロセスには影響していないという認識を示した。



政府与党は、手続きは適正に行われたと説明を尽くすとともに、来月20日の国会の会期末を見据え、働き方改革関連法案など、重要法案の審議を加速させたい考えである。...
全部読む


過去の記事
1 ... 298 299 300 . 310 320 330 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング