JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年10月18日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
清宮幸太郎、一軍デビュー・出るか初アーチ?(5月2日)
新たな伝説の始まりとなるか?清宮幸太郎の1軍初昇格が決まった。2日の本拠地デビューに向けて、千葉県鎌ヶ谷市の二軍寮から札幌市の合同寮へ移動した清宮。心身ともに準備は万全だったとして、「やってやるぞという気持ちはあります」と意気込みを語った。

高校通算111本塁打の実績を引っ提げて7球団競合の末に日本ハムファイターズ入り。18歳のスーパールーキーには連日メディアが殺到した。その重圧からか、3月13日には限局性腹膜炎で入院する事態に。...
全部読む


“平成の怪物”松坂大輔・復活を告げる好投(5月1日)
高卒ルーキーだった松坂大輔が東京ドームで衝撃のデビュー戦を飾ったのは1999年の4月7日。155㎞の速球で豪快な三振を奪う新人離れしたピッチングに、日本中の野球ファンが度肝を抜かれた。あれから29年。“平成の怪物”と呼ばれた男は再び大歓声に迎えられ、日本のマウンドで快刀乱麻の投球を披露してみせた。

2014年、MLBからソフトバンクホークスに入団。しかし9年ぶりの日本球界の水はほろ苦いものになる。...
全部読む


19歳の新王者誕生!華麗なる飛翔・谷川翔(4月30日)
遂に絶対王者が敗れる日がやってきた。体操の全日本個人総合選手権11連覇がかかる内村航平の前に立ちふさがったのは、19歳の新星・谷川翔(たにかわ・かける)だった。

誰が内村の連覇を止めるのか?本命視されていたのは世界選手権個人総合銅メダルの白井健三だった。予選では、得意の床でシライ3、跳馬でシライ/キムヒフンと、共にH難度の大技を成功させ15点台をマーク。トップ通過を果たす。一方の10連覇中の王者・内村は去年10月の世界選手権で負った左脚のけがからの復帰戦だったが、予選の鞍馬で落下。...
全部読む


ハリルホジッチ前監督、怒りの反論記者会見(4月28日)
サッカーW杯ロシア大会まであと48日となった27日。7日に契約を解除されたサッカー日本代表の前の監督ハリルホジッチ氏が都内で会見を開いた。午後4時から始まった記者会見。ハリル氏は憮然とした表情で「こんな形で日本を去るとは思わなかった」と、質疑応答前の約50分にわたり一方的にまくしたてた。

契約解除の大きな要因として日本サッカー協会が挙げていたのは「選手との信頼関係」が損なわれていたというもの。...
全部読む



復活と栄冠を果たした羽生結弦・新たな挑戦へ(4月27日)
日本中を感動に包んだ平昌オリンピック・パラリンピック。金メダルを獲得したフィギュアスケートの羽生結弦、スピードスケートの小平奈緒、高木菜那、高木美帆らが25日に皇居で開かれた「春の園遊会」に出席。天皇・皇后両陛下からお言葉をかけられ、和やかに歓談した。

翌26日、今度は総理官邸へ訪問。安倍首相から平昌五輪パラリンピック日本代表選手団に感謝状などが贈られた。この日官邸を訪れたのはメダリスト・入賞者らおよそ100人。...
全部読む


過去の記事
1 ... 29 30 31 . 40 50 60 . 191

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組