JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2020年10月27日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
台湾に続き韓国プロ野球も開幕・NPBは?(5月6日)
世界でいち早くリーグを開幕した台湾プロ野球(CPBL)に続き、韓国プロ野球(KBOL)も5日、約1か月遅れで開幕戦を迎えた。ソウル、大邱などで5試合行われた公式戦はすべて無観客試合。セレモニーは簡略化され、無人の観客席はマスク姿の人の横断幕のほか、ソウル・蚕室野球場では「コロナをぶっ飛ばして優勝しよう」というスローガンも掲げられた。

1日の感染者数が10人程度まで減少した韓国は徐々に経済活動の自粛も緩和し始めているが、プロ野球の開催にあたって、新型コロナウイルス感染防止の対策は入念に行われているようだ。...
全部読む



大相撲五月場所中止へ・七月場所は東京開催に(5月5日)
今月24日の開催に向けて模索を続けてきた日本相撲協会がついに決断を下した。すでに一部では報道もあったが4日、正式に緊急事態宣言の延長が決まったことを受け、大相撲五月場所を中止することを発表した。本場所の中止は、終戦直後、そして八百長問題で自粛した2011年の三月場所以来3度目のこととなる。

大阪での三月場所は史上初めて無観客で開催。しかし、4月に入り協会内で計7人の感染が判明している状況では、たとえ緊急事態宣言の延長がなくとも、とても開催を強行する環境にはなかったと言える。...
全部読む


2019JOCスポーツ大賞発表・注目の顔ぶれは(5月4日)
日本オリンピック委員会JOCが毎年選定しているJOCスポーツ賞の2019年度の表彰者が発表された。最優秀賞にはAIG全英女子オープンで優勝し、日本勢として42年ぶりにメジャー制覇を成し遂げた女子ゴルフの渋野日向子が輝いた。ゴルフ界からの最優秀賞選出は初のこととなる。そのほかの受賞者の顔ぶれから昨年のスポーツシーンを振り返って来よう。

優秀賞は4名。陸上からは昨年9月の世界選手権男子50キロ競歩で初優勝した鈴木雄介(富士通)。...
全部読む


休止続くプロ野球・公式HPで監督からエール(5月3日)
6月に予定されている開幕の再延期が囁かれているプロ野球。公式戦の開始を待ちわびるファンに対して、球団側はWEB動画の配信などで対応している。セ・リーグの特設ホームページでは6球団監督によるファンに向けた動画のメッセージが送られた。

セ・リーグでは開幕前の6球団監督が一堂に会して開催するトークショーが恒例となっているが、今回はウェブ会議システムを使い、順番に言葉をつないでいった。「届けたい(阪神・矢野監督)」「希望が持てて(広島・佐々岡監督)」「明るくなれる(ヤクルト・高津監督)」「Our Baseball(横浜・ラミレス監督)」「試合ができるその日まで(中日・与田監督)」「みんな元気でいよう(巨人・原監督)」最後は「また会おう、必ず」という字幕で締められている。...
全部読む


開幕の見通せないプロ野球から医療支援の動き(5月1日)
30日、発令中の緊急事態宣言について安倍総理大臣は期間を延長する意向を示した。さらに全国知事会からは全国一律での対応を求める要望が出された。正式に延長が発表されれば、開幕日程が未定のままのプロ野球にとって、大きな指針となることは間違いないだろう。

これまでNPBでは、開幕日を4月下旬から5月上旬に決定する方針を示してきた。政府の緊急事態宣言の延長は5月末までの1か月程度延長する方向で検討が行われているという。...
全部読む


過去の記事
1 ... 29 30 31 . 40 50 60 . 315

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組