JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年09月18日(水)
最新TV速報
【スポーツの神様】
星稜・奥川2回戦敗退…試合後は異例の事態も(3月29日)
平成最後の春のセンバツは28日から2回戦に突入した。今大会注目の右腕・奥川恭伸を擁する石川・星稜高校は10年ぶり出場の習志野(千葉)と対戦。強豪同士の対決に注目が集まった。

習志野は全日本吹奏楽コンクールで23回金賞を誇る吹奏楽部による応援が有名だ。「美爆音」の名称で知られるその演奏は大音量のド迫力。吹奏楽部はプロ野球公式戦にも招待されており、オリジナル曲「レッツゴー習志野」はOBの福浦和也の声援で披露された。...
全部読む


平成最後の大関、貴景勝・その名に秘めた思い(3月28日)
貴景勝の四股名が戦国武将・上杉景勝にちなんでいることは良く知られているが、実は本名の佐藤貴信も同じように武将の名前が盛り込まれたものだという。天下統一を目指した織田信長と、当時横綱だった貴乃花から一字ずつ取られたその名前には「天下を取ってもらいたい」という強い願いが込められている。

そうした経緯を考えれば、大関昇進の伝達式で述べた口上も実に彼らしいものだと言えるだろう。「“武士道精神”を重んじ、感謝の気持ちと思いやりを忘れず相撲道に精進して参ります」堂々とそう述べた言葉には、彼が心に刻んでいる強い信念が込められている。...
全部読む


早田ひな、代表争いに名乗り/水谷隼、目の不調を告白(3月27日)
東京五輪に向け各競技で熾烈な代表争いが繰り広げられている。卓球の女子シングルス代表枠は3名。現状ではエース石川佳純に伊藤美誠、平野美宇の18歳コンビが頭一つリードしているが、ここに急成長を見せるもう一人の18歳・早田ひなが名乗りを上げてきた。

今月閉幕したTリーグでは怒涛の13連勝。所属する日本生命レッドエルフを初代王者へと導く原動力となり、自身もMVPに輝いた。これまでは同い年の伊藤とのペアでダブルスでの活躍が目立っていたが、今年に入りポルトガルOPで元世界ランク1位の中国・劉詩ブンを3回戦で破る大金星。...
全部読む


ジャンプW杯最終戦・小林陵侑と高梨沙羅、2人の22歳(3月26日)
ノルディックスキーのジャンプW杯は24日、男女ともに2019年シーズン最終戦を終えた。男子はすでに年間王者を決めている小林陵侑が13勝目を決め有終の美を飾った。

スロベニアで行われたW杯第28戦。この大会はヒルサイズ185m以上の最も長い距離を跳ぶフライングヒルだ。小林は一本目でいきなりヒルサイズを大きく超える252mの超ビッグジャンプで観客の度肝を抜く。これは小林が同競技場でマークした記録を上回る日本最長新記録となった。...
全部読む


平成最後の大相撲・白鵬の復活と新世代の台頭(3月25日)
大相撲三月場所は横綱・白鵬の3場所ぶりの優勝で幕を閉じた。平成最後の一番となった千秋楽結びの一番で鶴竜との横綱対決を制し、全勝で歴代最多を更新する42度目の賜杯を手にした。優勝インタビューでは自身の入門も大阪だったことに触れ、平成の土俵を振り返った。その中でも特別の思い出として「約9年前に天皇陛下からお手紙を頂いたこと」を挙げた。

終わってみれば今場所も異次元の強さ。無敵の大横綱が帰ってきたようにみえるが、膝と肘の故障もあり何番かかなり際どい一番も見受けられた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 29 30 31 . 40 50 60 . 249

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組