JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月28日(日)
最新TV速報
【Globali】
 

スウェーデンメディアが見るロベーン新首相の就任演説(2014/10/07)

スウェーデンのロベーン新首相が就任演説で、パレスチナ国家を承認し各国で論争が続いている。この承認についてスウェーデンのメディアは次のように報じる。

『ザ・ローカル紙』は「イスラエルは、スウェーデンのパレスチナ国家承認に抗議」と題し、「イスラエルの外相が声明で、スウェーデンのロベーン新首相が、パレスチナ国家承認について立場を表明するのは、“急ぎすぎ”で、“部外者の発言が、イスラエル-パレスチナ間の直接交渉の代理は出来ない事を、ロベーン首相は理解すべき”と述べた」と報じる。
『ラジオスウェーデン』は、社会民主党でヨーテボリ大学の政治学者ビエレルド氏の言葉を引用する。...
全部読む

 

スウェーデンメディアが見るスウェーデンの原発凍結(2014/10/03)

スウェーデンの新政府は、原発凍結に合意の決定をした。原発をとりまくスウェーデンの状況について、スウェーデンメディアが次のように報じる。

『ザ・ローカル紙』は「最終的に原子力発電を放棄する方針が、社会民主党のロベーン新首相と緑の党スポークスマン、ロムソン氏により示されたが、具体的な廃炉期限は示されず、党指導部はさらに議論が必要と述べた」と報じる。ロベーン首相は「スウェーデンは継続可能な幅広い合意が必要で、政府は直ちに“現状維持”的考え方を持つ」と『ラジオスウェーデン』に語り、ザ・ローカル紙は「政府の出発点は、原子力発電所を必ず解体するという事。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング