JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2019年10月15日(火)
最新TV速報
【驚きのニュース】
サウジアラビア・外国人の旅行解禁へ(2月11日)
サウジアラビアで、外国人の観光客旅行が解禁される見通し。サウジアラビアは、イスラム教の聖地巡礼やビジネスを除き、外国人の入国を厳しく制限してきたが、ムハンマド皇太子が進める経済改革の一環で、外国人向け観光ビザの発給を解禁する方針だ。

サウジアラビア政府は外国人観光客を受け入れるため、世界遺産に登録されている「マダインサーレハ」周辺に、リゾートホテルなどの建設計画を発表した。

世界遺産「マダインサーレハ」は2000年ほど前の移籍で、巨大な岩をくりぬいて作った墓などが残され、計画では自然保護区も整備し、周辺の開発を進める計画である。...
全部読む


タイ国王が反対声明・王女の首相候補擁立に対し
タイ・ワチラロンコン国王の姉・ウボンラット王女が、タクシン元首相派の政党であるタイ国家維持党の首相候補に擁立された。

きのうの夜、弟・ワチラロンコン国王が声明を発表し「王室関係者が政治に関与するのはこれまでの王室のしきたりに反するものであり、ふさわしくない」として王女が擁立されたことに反対した。

選挙管理委員会は15日までに各党の候補者を承認するか却下するかを決める予定だが、国王の声明を受けて王女を候補者として承認しない可能性もある。...
全部読む


プロサッカー選手の小型機事故・遺体は選手本人(2月8日)
英国・プロサッカーリーグに移籍したばかりのエミリアーノサラ選手を乗せた小型飛行機事故が消息を絶った事故で、英国海峡の海底で見つかった機体から収容された遺体が選手本人であることが確認された。

英国公共放送によると、元の所属チームが移籍金支払いを新たな所属チームへ催促しており、移籍金の支払いが遅れた場合は法的措置も辞さない構えを見せており、移籍先チームは「契約を尊重する」としつつも「驚きを隠せない」と困惑している。


米国大統領・“来月1日の期限まで米中首脳会談なし” (2月8日)
米国のトランプ大統領は、米中の貿易問題の交渉で、期限の来月1日までに中国の習近平国家主席と会談する予定はないと述べた。

双方の隔たりが埋まらない中、首脳会談は時期尚早で今は中国にさらに譲歩を迫ることが必要だと判断したと見られる。
米国は中国の輸入品に対してより高い関税をかける制裁措置の発動を来月1日まで猶予したうえで、中国と貿易問題について交渉を続けていて先週、トランプ大統領は習近平国家主席との首脳会談で合意を目指す考えを示した。...
全部読む


グッチ黒人差別・謝罪販売中止に(2月8日)
グッチが販売したセーターのデザインが黒人を差別しているなどと、SNS上で批判が広がりグッチは謝罪して販売を中止した。

グッチは「深く謝罪する」とした上で販売中止し、店から撤去したと発表した。

ファッション業界では、去年12月にも、プラダが販売した黒い色で唇が分厚いサルに似たキャラクター製品に対して、「黒人への侮辱だ」という批判が広がり、販売中止に追い込まれた。


過去の記事
1 ... 19 20 21 . 30 40 . 43

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組