JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2019年11月15日(金)
最新TV速報
【驚きのニュース】
ヤフーとLINE・経営統合に向けて交渉(11月14日)
関係者によると、ヤフーとLINEは経営統合に向けた交渉を進めている。

ヤフーの親会社にあたるソフトバンクとLINEの親会社にあたる韓国のIT企業ネイバーが50%ずつを出し合って新会社を設立し、その傘下に持ち株会社を置いて、ヤフーやLINEを子会社とする案が検討されているということである。

ソフトバンクとネイバーも交えて交渉が行われていて、実現すれば設立される新会社はソフトバンクのグループ会社になる見込みで、今月中の合意を目指しているとしている。...
全部読む



アフガニスタン政府「タリバン幹部3人釈放する」(11月13日)
アフガニスタンのガニ大統領は首都カブールで演説し「反政府武装勢力タリバンがアフガニスタン国内で誘拐し拘束していた米国とオーストラリアの大学教員2人の開放と引き換えにタリバン幹部3人を釈放する」と明らかにした。

釈放の理由についてガニ大統領は「タリバンとの対話に向け米国など同盟国と協議を重ねた結果、今回の決定に至った」と述べた。

アフガニスタンをめぐっては米国がタリバンとの和平交渉に乗り出し合意間近となったが、タリバンによるテロを受けてことし9月に交渉が中止されている。...
全部読む



緩和へ・100万円超送金・銀行以外でも・政府「フィンテック」広がり受け(11月13日)
金融とITを融合したフィンテックが広がっていることを背景に銀行以外の事業者による送金サービスが年々増えているが、一度に100万円を超える送金は銀行にしか認められておらず、規制緩和を求める声が出ている。

政府はきのうの未来投資会議で対応を協議し、取り扱う金額に応じて、法務局などに供託金を納める義務を貸したうえで、銀行以外の事業者にも100万円を超える送金を認める方向で検討することになった。

また、数万円以下の少額の送金については供託の義務を免除するなど、利便性の向上を図ることにしている。...
全部読む



「桜を見る会」参加者増・政府・与党側“問題ない”・野党側追及へ(11月12日)
総理大臣主催で毎年開かれている「桜を見る会」は年々参加者が増えていて、今年は各界から招待された1万8000人あまりが出席した。

これについて政府与党側は「問題はない」としている。

これに対し野党側は、安倍総理大臣の後援会から多くの人が招待されているとして、「公的な行事の私物化だ」などと批判を強めている。

野党側はきょうを追及チームの初会合を開き、招待者を選ぶ基準などを政府側にただすことにしている。...
全部読む



消息絶った米国潜水艦・75年ぶりに発見(11月11日)
第2次世界大戦中の昭和19年に日本の近海で消息を絶った米国海軍の潜水艦・グレイバックが米国の調査チームによって沖縄本島の南西沖の海底で、75年ぶりに発見された。大戦中に沈没した潜水艦の探索を行っている米国の調査チームは、沖縄本島の南西の海域で調査を行い、ことし6月深さ435メートルの海底でグレイバックを発見した。

撮影された映像からはグレイバックと書かれた金属製のプレートや、海草などが付着した船体やスクリューなどを確認することができる。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 49

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組