JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2019年09月19日(木)
最新TV速報
【驚きのニュース】
ヤフーがZOZOを傘下に株式公開買い付けで最終調整(9月12日)
競争が激化するインターネット業界で大きな動き。携帯大手・ソフトバンクの子会社・ヤフーは、国内最大級のファッション通販サイトを運営するZOZOに対しTOB(株式公開買付)を行い、傘下に収める方向で最終的な調整を進めている。

ZOZO・前澤友作会長もTOBに賛同し、自らが保有する株式を売却する意向。ヤフーは、アマゾン、楽天、フリマアプリ・メルカリなど厳しい競争の中にある。ZOZOを傘下に収めることで顧客を拡大し、物流網も生かしたい考えである。...
全部読む



日産・西川社長・早期退任の意向で後任選び加速(9月9日)
日産自動車はきょう午後、取締役会とともに社外取締役が中心となって経営幹部の人事を決める指名委員会を開くことにしている。

西川廣人社長はゴーン元会長の事件について、これまで経営陣の1人として重大な責任があると話していた。また、けさ記者団に対して早期に退任する意向を示した。

関係者によると、こうしたことから指名委員会はきょう、会社の内外の人材を候補に後任の人選を進めることや、具体的なスケジュールについて議論するなど手続きを加速させる方針だ。...
全部読む


米サンフランシスコ市が全米ライフル協会(NRA)をテロ組織に認定、NRAは強く反発(9月6日)
米サンフランシスコ市議会は3日、米国で銃乱射事件の発生が相次ぐなか、銃所持の権利を主張する全米ライフル協会(NRA)を「国内テロ組織」と宣言する決議案を全会一致で可決した。

本決議に法的拘束力はないが、NRAはこれに強く反発する声明を発表した。

詳細はGlobaliを参照してください。


トランプ大統領・ツイッターで吠える(9月5日)
トランプ大統領ツイッターより
今夜の(民主党候補による) 気候フォーラムで偽ニュースCNNが省くと思われる8項目!

1.二酸化炭素排出量が最も減少している国は?
米国だ!

2.最も排出量の多い国は?
中国だ!

3.世界の地域の91%で大気汚染が国連の基準を上回っている。
米国は入っていない!

4.エネルギー生産で米国が世界をリードしているが…

5.世界で最も空気が綺麗で安全な国は?
米国だ!

6.民主党の破壊的環境対策は、エネルギー価格を高騰させるだろう。民主党は米国の貧困対策をしないというのか?

7.欠陥だらけのパリ協定は、排出国を保護し、米国を蝕み、巨額なコストを負担させる。そのような事は断固として認めない!

8.我々には澄み切ったきれいな水と空気が必要だが、米国にはそれがある!


米国ボストン・LGBTに差別的な人たちがデモ行進()
米国東部でLGBT・性的マイノリティに差別的な考えを持つ人たちがデモ行進を行った。参加者の中には、米国大統領選挙でトランプ大統領の再選を支持する横断幕などを持つ人の姿が目立った。

デモを主催したのは極右思想を掲げる活動家で、白人至上主義者だと批判されている。沿道ではLGBT権利向上を訴える人たちが抗議活動を行った。

非難を繰り返すうちに小競り合いが起き、9人が病院に搬送され、34人が逮捕される事態になった。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 41

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組