JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2019年10月18日(金)
最新TV速報
【驚きのニュース】
iPhoneXR・増産中止・台湾の委託先に要請(11月6日)
5日のアップル株の大幅安の材料になったのがiPhoneXRの増産中止のニュースだ。

アップルが製造を委託している台湾の鴻海精密工業などに増産を中止するよう要請した。

鴻海はもともとXRのために60近い組立ラインを用意していたが最近は、45ラインほどしか可動せず、アップルはこれ以上の増産は不要だと伝えたという。
鴻海の生産台数が一日あたり10万台少なくなることを意味し、当初見通しより20~25%少ない計算になる。


驚きのトランプ流情報戦略・一人一人を分析・SNSで何を? (11月6日)
激戦区の一つ、米国・ミネソタ州。長年民主党の牙城だったが共和党が下院の議席をめぐって勢いを増している。

ある共和党支持者は、SNSの動画を見るたびに民主党候補者に怒りを感じるようになったという。
今回初めて中間選挙に足を運び、共和党に票を投じる決意をした。

SNSの政治広告には緻密な戦略が隠されている。
SNS戦略を担う団体代表・マットブレイナードを取材。有権者を分析しSNS広告を制作。...
全部読む


伊藤美誠が世界1位を撃破し優勝(11月5日)
伊藤美誠が卓球ワールドツアースウェーデンオープンで世界ランク1位の選手を倒し見事優勝した。

準決勝では世界ランキング2の丁寧と対戦。過去戦績は1勝11敗と負けていたが今回は先に2ゲーム取られたところから逆転勝利。

決勝では世界ランキング1位の朱雨玲と対戦。

過去戦績は1勝7敗とこちらも勝てていなかったが今回は最高でも8点しか取らせない試合でストレートで圧勝。

伊藤美誠は「自分でもびっくりするようなプレーばっかで」とコメントした。


トルコ・エルドアン大統領・ジャーナリスト殺害事件「サウジ政府・最高レベルからの命令」(11月3日)
ジャーナリスト・ジャマルカショギがイスタンブールにあるサウジアラビアの総領事館で殺害された事件について、トルコ・エルドアン大統領は米国の有力紙「ワシントンホスト」に寄稿した。

エルドアン大統領は「カショギの殺害はサウジアラビア政府の最高レベルからの命令だ」としてサウジアラビア政府にこのまま幕引きを図るのではなく、責任の所在を強く求めた。

事件をめぐってはムハンマド皇太子の関与が指摘されているがサウジアラビア側は一切認めていない。...
全部読む


フランス・ハロウィーン・100人以上検挙(11月2日)
先月31日のハロウィーンの日にフランスでも各地で仮装した若者が街へ繰り出した。

一部の若者が暴徒化し、火炎瓶を自動車や車庫に投げつけて放火したり、スーパーで商品を略奪したりする事件を各地で起こし、少なくとも116人が検挙された。
フランスの警察はSNSで仮装して警察を襲撃するよう呼びかける投稿が広まっていたためと分析している。

日本でも一部で騒ぎやトラブルが起きたが各地で放火や略奪が起きる事態にフランス・クリストフカスタネール内相は「社会の脅威になっている」と述べ危機感をあらわにした。


過去の記事
1 ... 40 41 42 . . 45

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組