JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月28日(日)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
2/27 日テレ「マツコ会議」 (第47回)
今回は学生の7割が女子生徒でハーフ率が高い世田谷の農業高校「都立園芸高校」と中継をつなぐ。

あるクラスに取材陣が潜入。「これから何の授業ですか?」と生徒に突撃質問すると、ひとりの女子生徒が「持久走でーす!」と答えた。

これに「うわーっ、やだねー持久走!」と大声を出すマツコ。スタジオに失笑が起きる。

「何のためにやるんだろうなー、あれ!」とものすごい嫌そうな顔をして見せるマツコ。どうやらマツコは本気で持久走が嫌いのようだ。何か嫌な思い出があるのだろうか?

「まーだやってんのか持久走!?この2016年になっても!!やめろ!やめろ!持久走もうやめろ!」とおっかない表情でクレームをぶつけるマツコ。

「ところで、何キロ走るの?」と女子生徒に質問するマツコ。...
全部読む


2/24 テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党」 (第46回)
視聴者からのお怒りメール。今回は50歳女性(会社員)から「そんなに幸運でもない人からパワーストーンをもらった場合、どうしますか」との質問。今回はこの番組には珍しく、シリアストークが展開された。

まず、視聴者からの質問に反応したのは有吉。「これって占い師が“宝くじ買ったら当たるわよ”みたいのと一緒じゃん。“じゃあ、お前が買えよ”っていう話で、そういう時には必ず“自分のことは占えない”って話になるけど、こんなに都合のいい話はないよね(笑)」と発言。スタジオ大爆笑。

これにマツコ「まっ、そうだよねー」と同意した上で「パワーストーン屋が幸せかどうか確かめてみたらどうかしら」と返すと、

有吉が「パワーストーン屋って本当、細々とやってる人多いよ」と反応。...
全部読む


2/22 MX「5時に夢中!」 (第45回)
日刊ゲンダイが子を持つ親の90%以上が次に住むなら東京23区内と答えたとの記事を掲載。この記事をスタジオで討論した。

マツコは「東京のど真ん中に住むか、退職金入ってリタイヤしてものすごい田舎に住むかどっちかだよね」「でも、家、家、畑、空き地、家、家みたいなのはもういいわ。大体あたしたちの生まれたあたりが、そういういわゆる郊外といわれているところあたりだから」と若林コメンテーターと顔を見合わせるマツコ。

するとMCふかわが「横浜、川崎あたりもそんな感じなんですか?」と質問。

これに対しマツコ「駅に近いところは多分、あれだろうけどちょっと離れれば神奈川、千葉、埼玉なんかはまず10分も歩けば畑があるみたいなところだから多分…」と言いかけたその時。

小さな声で若林コメンテーターが「うちのそばに畑はないけど」と発言。

この発言をマツコが聞き逃すはずもなかった。

若林を無言でにらみつけるマツコ。

象ににらまれた蛙のように小さくなり「へへっ」といじましい笑いをしてみせる若林。

ややためを作ってから「あのさー、今のはちょっとわかりやすく言っただけで、うちの近くにも畑はないですから!」とマツコ。...
全部読む


2/23 日テレ「月曜から夜ふかし」 (第44回)
冒頭、「あたしって寮生活とか、したこともないし、何か大事なことをしないでこの歳になっちゃった気がするの」としみじみ村上に訴えるマツコ。

すると村上は「俺らはあったからね、ジャニーズのジュニアの時は」と反応。

「いや、だからあたし、もしジャニーさんとお会いできるのなら、聞いてみたいことがあるんだけどさー」となにやら意味深な様子のマツコ。

「何ですか?」と村上。

「あなた(村上)のどこがよくてジャニーズに入れたのかっていうことを聞きたいのよ!!」とマツコ。

これに村上は「そういえば俺、1回だけジャニーさんに褒められたことがあるわ」とリアクション

「えーっ?なんて???」と驚き、身を乗り出すマツコ。

「YOUは素直なところがいいって」とドヤ顔の村上。...
全部読む


2/17 テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党」 (第43回)
視聴者からのお怒りメール。今回は32歳男性(会社員)からの質問。

「職場にいる年配の上司が書類のページをめくる時、舌で指をぬらしてからめくる行為がどうしても汚らしく見えてしまいます。私物ならまだいいのですが、職場で共有するものはやめてほしいです!!どう思いますか?」。

これに有吉「こういう人がまだ、いるんだね!もういないのかと思ってた!!」と言いつつ、マツコの顔を見ると、マツコから「えっ、やらないの?」と意外な返答が返ってきた。

すぐさまマツコは有吉の手のひらを触り、「あっこの人、潤ってるぅー!うわーっ、ムカつくぅー!」と叫び、スタジオ爆笑。

今度は有吉がマツコの手のひらを触ると「あっ、カサカサだっ!!」と驚きの表情を見せた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 99 100 101 . . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング