JCCテレビすべて
特集 バラエティ番組セレクト
2024年04月29日(月)
最新TV速報
【バラエティ番組セレクト】
「100%!アピールちゃん」(3月14日放送)
今回は小倉優子がが大学受験を決意し、早稲田大を目指す。ドラマ「ドラゴン桜」を地で行くという現役東大生・西岡に指導を仰ぎ、また偏差値39から東京大学に合格した現役東大生・松島かれんから勉強法を伝授された。

小倉は中学英語をクリアしたが、ノートのとり方について悩みがあり「ノートを書くことによって頭の中を整理しているけど、記憶にはなかなか残らない」と打ち明けた。松島かれんは「成績が上がるノートの使い方」や「暗記の仕方」のポイントで、青と黒だけで書くと記憶力が上がる、景色と一緒に覚える、体に書く、など驚きの方法を明かした。さらに、受験生時代の心の持ち方として「ダラダラしても良い、でも寝るときに公開しない1日を過ごす」と話した。


「しゃべくり007」(3月7日放送)
今回のゲストは、デビュー30周年を目前に控えるTRF。30周年総決算企画として、今まで語られてこなかったTRFの“クレイジーな伝説”や、『しゃべくり』だけのスペシャルメドレーを披露した。

還暦を迎えたDJ KOOとSAM。SAMは「衰えは感じる。今日は普段やらないフロアやアクロバティックも入れた」、DJ KOOは「還暦を迎えテンションがますます上がっちゃってます」と語った。

クレイジーなお金にまつわるエピソードでは、DJ KOOが海外のエルメスで「ここからここまで」と壁一面を購入したバブリー伝説も披露した。

グループのプロデューサーである小室哲哉からメンバーへのメッセージも読み上げられ。また今夜だけの超特別スペシャルヒットメドレーでデビュー以来変わらないキレキレのダンスを披露し、スタジオは大いに盛り上がった。


「ノブナカなんなん?」(2月23日放送)
今回は2時間スペシャル。

ゲストは天才歌姫として人気者のののかちゃんこと村方乃々佳が1年ぶりにスタジオに登場。なんなんコンサートを生披露、歌詞のところどころを「なんなん」に替え歌しかわいらしい姿で魅了した。

ののちゃんは「なんなん?と思うことは?」の質問されると、「茎ワカメを食べるとおいしくて何コレ?ってなっちゃうことある」と答え、スタジオ中が「かわいい~」と大盛り上がり。ノブは早川家(ノブの家)の貯金全部使っていいと、心を奪われた様子だった。


「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(2月15日放送)
博多華丸・大吉と千鳥がさまざまな企画に挑戦するバラエティ。15日放送のゲストは城田優。今回はバレンタインスペシャルとして10代・20代女性が選ぶ「オリジナルラブソング刺さったのは誰の歌詞?ランキング」企画を行った。共通のメロディに乗せて、城田、かまいたち、華大が全力でラブソングを作詞した。

「むちゃくちゃ恥ずかしい」、「俺らをなんやと思ってんの?」と、とまどう芸人たちに対し、作詞の経験がある城田は「一番恥ずかしいのは僕ですよ。...
全部読む


「マツコの知らない世界」(1月18日放送)
この日のゲストはシンガーソングライターの佐々木優太。佐々木は御朱印集めがきっかけで10年間で全国1万社以上の神社を自らの足で巡り、書籍の執筆&神社広報誌「まほろば」に寄稿するほどの神社マニア。今回は2022年を明るくするおすすめの開運神社を紹介し、参拝のマナーなど解説した。

伊勢神宮へのお伊勢参りは、江戸時代には年間数万~数万人の参拝者で賑わい、古来からエンターテインメントの役割も果たしていたという。...
全部読む


過去の記事
1 ... 6 7 8 . 20 30 . 37

「バラエティ番組セレクト」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング