JCCテレビすべて
特集 株価下落
2019年10月15日(火)
最新TV速報
【株価下落】
影響は・進む円高ドル安・対応追われる日本企業(8月7日)
米中の通貨安戦争と言われている事態であるが、その影響を受けているのは日本の円で、昨日一時、1ドル105円台の半ばまで円高が進んだ円相場が注目されている。

企業の間では想定為替ルートを見直す動きが出ている。

トヨタ自動車は、今月2日の決算発表で今年度の業績見通しの前提となる想定為替レートをそれまでの1ドル110円から1ドル106円と円高方向に見直した。

ソニーも今回の決算発表で想定為替レートを1ドル110円前後から1ドル108円前後へと修正した。...
全部読む


米国・中国を為替操作国に指定・大幅下落・NY株一時960ドル下落(8月6日)
週明け5日のニューヨーク株式市場はダウ平均株価が一時先週末に比べて960ドル下落するなど大幅に値下げした。

市場関係者の間には中国当局が通過「人民元安」を容認することで自国の輸出を有利にする通貨安競争を引き起こし、米中貿易摩擦がさらに激化するのではとの見方が出ている。

これについてトランプ大統領はツイッターに中国は通貨を歴史的な安値まで引き下げた、これは為替操作と呼ばれる大きな違反だとつぶやいた。...
全部読む


「景気動向指数」の基調判断・6年2か月ぶり「悪化」に転じる(5月14日)
内閣府は3月の景気動向指数を発表し、景気の基調判断を「悪化」に引き下げた。景気後退の可能性が高いことを示す「悪化」。6年2か月ぶりのこと。

東芝の昨年度決算は中国経済の減速などで営業利益が前年度より6割近く減った。週明けの東京市場は株価が値下がりした。

米中の貿易摩擦が激しくなることへの懸念から売り注文が増えたため、日経平均株価は6営業日連続の値下がりとなった。景気動向指数の一致指数は99.6と0.9ポイント下回った。...
全部読む


株安連鎖・NY株価下落受け・東京市場・一時350円超値下げ(5月8日)
米国と中国の貿易摩擦への懸念からニューヨーク市場で株価が急落したことを受け、今朝の東京株式市場でも日経平均株価が一時350円を超える値下がりとなっている。

米国・トランプ政権が中国からの輸入品への関税を10日から引き上げるとの方針を示したことで、米中貿易摩擦の激化を懸念する売り注文が相次いだ。


世界経済の下振れリスク・最大の懸念は英国の合意なきEU離脱(4月13日)
(世界経済にとっての2大下振れリスク)

ワシントンで開かれていたG20財務相・中央銀行総裁会議が閉幕した。今回のG20では「米中貿易摩擦の激化」や「英国のEU離脱」に対する懸念が世界経済にとっての2大下振れリスクとして示された。G20議長・麻生財務大臣は各国に「あらゆる政策手段を動員」する準備を整えるよう要請した。「米中貿易摩擦の激化」は収束が見通せない上、5Gを筆頭とする米中のハイテク覇権争いも複雑に絡み合い、世界経済の2大牽引エンジンである米中への投資を冷え込ませており、景気に悪影響を与えているが、景気の下振れ懸念の大きな引き金になりそうなのは、むしろ「英国のEU離脱」かもしれない。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 ... ... 7

「株価下落」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組