JCCテレビすべて
特集 トランプその後
2024年05月01日(水)
最新TV速報
【トランプその後】
国連安保理・ほとんどの理事国“米国の手続きは無効”(8月22日)
米国のトランプ政権はイランは核合意で定められた制限を超え、ウラン濃縮活動を行っているうえ、武器をテロ組織などへ拡散しているとして、20日、国連による制裁の復活に繋がる手続きを取ると安保理の議長国に通達した。

これに対し、安保理は21日までに米国を除く常任理事国の英国、フランス、中国、ロシアのほか、ドイツなどのほとんどの非常任理事国が“米国はすでに核合意から離脱しており、手続きは無効”とする書簡を相次いで議長に提出した。...
全部読む



壁建設の寄付・私的流用か・トランプ大統領元側近逮捕(8月21日)
米国の司法省はトランプ大統領の側近だったバノン元首席戦略官がメキシコ国境での壁の建設のために募った寄付の一部を個人的な出費に充てていたとして詐欺の疑いで逮捕したと発表した。

バノン容疑者は仲間と共謀しインターネットを通じてメキシコ国境での壁の建設費用で集めた2500万ドル以上の寄付のうち、約100万ドル(日本円で1億円)を自身が関係するNPOを通じて受け取った疑いがもたれている。

バノン容疑者はトランプ大統領の側近として2016年大統領選挙で重要な役割を果たし政権入りしていたが翌年解任されていた。...
全部読む


米国・ファーウェイに追加制裁(8月18日)
米国の商務省は、中国の通信機器大手「ファーウェイ」への金融措置を更に拡大すると発表した。

メキシコやフランスなど21ヶ国にある38のファーウェイ関連会社を新たに対象に加える。

ロス商務長官は米国メディアとのインタビューで、ファーウェイは関連会社など第三者を介して米国の技術で開発された高度な半導体を入手していたと指摘した。

その上で更なる措置により、米国製の半導体やソフトウェアーがファーウェイに流れる経路を遮断するとしている。...
全部読む


米国大統領選挙の行方(8月15日)
米国大統領選挙までわずか3か月を残すばかりとなった。トランプ大統領は人種差別的言動、戦後最悪の水準である失業率11.1%、新型コロナウイルスによる死者16万7000人を目の前に突き付けられ、バイデン前副大統領に追い込まれているが、ここに来てワクチン、中東和平、中国叩きという3つのカードを軸に巻き返しを図っている。

ところで、トランプ大統領は新型コロナウイルスワクチンに関して、早くから「ワープスピード作戦」と名打ち、ワクチン開発に力を入れてきた。...
全部読む



国交正常化・パレスチナの孤立・鮮明に(8月15日)
イスラエルとUAEは13日、米国の仲介で国交を正常化することで合意した。

これに対し1948年のイスラエル建国以降住む場所を追われ、その後もユダヤ人入植地などをめぐり激しく対立してきたパレスチナ人は“支援してきたはずのUAEがイスラエルと国交を正常化した”として強く反発している。

エルサレム旧市街にあるアルアクサモスクでは、金曜礼拝に訪れたパレスチナの人たちがUAE・ムハンマド皇太子の顔に「裏切者」と書いた旗を持って抗議していた。...
全部読む



過去の記事
1 ... 28 29 30 . 40 50 60 . 139

「トランプその後」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング