JCCテレビすべて
特集 安倍首相
2018年12月15日(土)
最新TV速報
【安倍首相】
安倍首相・日韓議員総会に祝辞寄せず(12月12日)
日韓議員連盟と韓日議員連盟が開く14日の総会に、安倍首相が祝辞を寄せないことが、きのうわかった。

日韓議連と韓日議連の合同総会は毎年開かれていて、日本の首相と韓国の大統領が祝辞を寄せるのが通例。安倍首相は祝辞を寄せず、合同総会で文在寅大統領と面会する日韓議連・額賀会長に親書を託さない異例の対応となる。


北方領土問題・ロシア副首相・島の引き渡し議論していない(12月11日)
北方領土問題をめぐりロシア・トルトネフ副首相は「両国の首脳は、島の引き渡しに関わる問題はこれまでいっさい議論していない」と述べ、強い姿勢で交渉に臨むと内外に強調した。

北方領土問題をめぐり、安倍総理大臣とロシアのプーチン大統領は、平和条約を締結したあと歯舞群島と色丹島を引き渡すとした1956年の日ソ共同宣言を基礎に、平和条約交渉を加速させることで合意している。



臨時国会が閉会・安倍首相・記者会見(12月10日)
臨時国会が閉会したことを受けて安倍首相が記者会見した。

安倍首相は「この国会では9千億円余の補正予算が成立した。全国各地で大きな自然災害が相次いだ。生活再建へ努力を後押しして参る。インフラ維持へ万全を期す。防災、減災へ集中対策を急がなければならない。二次補正予算を編成し、今年度から対策をスタートする考え。来年度予算の編成で景気への懸念を払拭する。消費税対策を講じながら幼児教育の無償化を実現する。...
全部読む


首相「ややこしい質問」に野党反発(12月6日)
きのう安倍首相が年末エコノミスト懇親会で「明日は法務委員会でややこしい質問を受ける」と発言した。

これに野党は激しく反発し、野党側が委員会室に現れず、午前中の委員会はなかなか開かれなかった。

与党側はきょうの採決提案を行ったが、野党側は反発している。


日ロ首脳会談・外相間で平和条約交渉行う方向で調整(12月2日)
アルゼンチンで行われた日ロ首脳会談で、来年1月下旬と見られる安倍総理大臣のロシア訪問を前に外相間で平和条約交渉を行う方向で調整が進められることになった。

G20サミットに出席するためアルゼンチンを訪れている安倍首相は、約45分間にわたりロシア・プーチン大統領との日ロ首脳会談に臨んだ。

会談は、平和条約を締結したあと歯舞群島と色丹島を引き渡すとした1956年の日ソ共同宣言を基礎に平和条約交渉を加速することで合意した先月14日のシンガポール以来、今回で24回目となる。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 .... 10 20 .... 21

「安倍首相」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組