テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【Globali】
 

米ホワイトハウス、報道の仕方について主要報道機関と水面下で打ち合わせ

米CNNの報道によると、米左派政権は、支持率の低下が続くバイデン大統領にとって深刻な問題となっているサプライチェーン危機やその他の経済的苦境に関する報道をより肯定的な内容に変更してもらうために、アメリカの主要メディアの記者たちと水面下で打ち合わせを行っていたことが判明した。

『CNN』のメディア・ニュースレターによると、「バイデン政権はサプライチェーンや経済に関するニュースメディアの報道に満足しておらず、報道内容を自分たちに有利なものに変えようと水面下で動いている。ホワイトハウスの国家経済会議(NEC)副代表のデビッド・カミンとバラット・ラマムルティ、運輸省港湾担当のジョン・ポーカリなど、政府高官と実務担当者たちが、先週から主要な報道機関に説明を行っているとの情報が入った。...
全部読む

 

共和党候補、最終指名獲得者支持の誓約取り消し?

米大統領選挙の共和党において、昨年9月、(当時)17名の候補は共和党全国委員会で、どの候補が指名を獲得しても支持するとする誓約を交わしているが、最近のタウンホールイベントで現3名のライバル候補が互いを支持するかわからないと述べた。ドナルド・トランプ氏は、各紙が誓約を破棄したと報じており、テッド・クルーズ氏、ジョン・ケーシック氏は明言を避けたが暗に示唆したとされる。

◆3月29日付米『ワシントンポスト』は、「共和党候補3人共に指名獲得候補支持誓約取下げか」との見出しで次のように報じた。
・既に騒動が巻き起こる予備選挙に新たな激震が起き、ウィスコンシン州ミルウォーキーでのタウンホールで3候補は最終指名候補を支持しない可能性を示唆。今月3日の(FOXニュースの)討論会では3名共「支持」を表明していた。
・トランプ氏は「支持表明は誰が候補に上がるか見極めてからにしたい。...
全部読む

page12345678910

その他の最新記事

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.